5月10日(木)

木曜日。
雨。
 
見たぞ予報。
曇り、降水量ゼロだったぞ!
 
その後めでたく傘のマークになりました。
ついでに30パーの降水確率も。
 
だから天気確定してからは予報って言わないんだよ!
 
そうそう無駄遣いしないって言ったよね。
あれは嘘だ。
 
後日わかる。
ああまたお金ないわ。
 
残業して帰る。
さすがにもう雨は降ってはいない。
 
帰って酒を煽りスパロボプレイ。
テッサたんが久しぶりに出たかと思ったら潜水艦が空を飛んだ。
そしてそのまま大気圏突破。
 
ミスリルってそこまでできるんだー。
アーバレストも宇宙運用してるしなあ。
宇宙服どころかパイロットスーツなしに。
 
武器までおっつかなくても機体のフル改造はそれなりに。
5段階はだいぶ多く。
 
こうなってくると攻撃メインじゃない機体への強化パーツ付与が面倒になってくる。
 
中盤まではある程度5段階で参戦作品をカバーしつつ、
HP低下離脱撃墜のために武器フル若しくは高めを用意して、ってな感じで進めてる。
 
これだと急にとある作品ピックアップ、突貫、撃退される、という被害が出にくいが
偶に来るSRポイント獲得条件に火力か足りなくなることがしばしば。
 
序盤のクシャトリヤなんか落とせねーよ。
 
出たばっかのユニコーンでは火力も回避能力もザコ並みで。
 
デストロイ起動しなくても紙装甲すぎてね。
 
さて、夏くらいにはプラズマベガ処分しないとなあ。
特に引っ越す予定もないが。
 
部屋に広さが欲しい。
 
リサイクル料は3000円程度で済みそうだが運搬費用はいくらになるのやら。
冷蔵庫で高くても10000円だからそのくらいには収まるか。