5月15日(火)

火曜日。
晴れ。
 
暑くなりそうな朝の日差し。
 
暑くなった。
明日はもっと上がる?
 
残業して帰る。
 
やはり今熱いカップ麺といえば、わさびがつんとする、おろし蕎麦だろうか。
 
中本チーズだろって?
いやこれはなんかどっちつかずで失敗の気がする。
 
辛さがマイルドになりかと言ってチーズの主張があそこまで弱いと意味がない。
 
味が美味しいわけでもなく辛さが先に立っていたのにそれをスポイルしてしまったら……。
 
どん兵衛全部のせ、も微妙。
豪華さが足りなかった。
 
揚げと天ぷらはいいとして、肉が微妙。
もっと量を増やさないと他の具に負ける。
 
スープの選択もなぜああなったのか分からない。
赤のスープの方が良かったのでは?
 
全部、と言うならスープも何種類か入れられたろうに。
 
どうにも半端感が拭えない商品だった。
 
関係ないけどSteamで配信されているアセットコルサを購入。
 
VR対応という事で買ってみた。
ちょうどセールで財布にも優しい。
 
WindowsMR起動して、SteamVR起動してそれからアセットコルサ起動。
 
メニューはVRにならないと聞いていたのでレース画面を待つ。
ならない。
 
あれ。
 
どうやらオートで切り替わるわけではなくオプションからVRのチェックを入れてないもいけないらしい。
 
オキュラスではないのでオープンVRを選んだ。
 
するとVRモードに。
今度はパッドで動かない。
オプションで設定。
 
視点移動してたら操作できなくなった。
 
インディーゲーみたいなもんだから痒いところに手が届かないな。
やたらと一手間かけさせる。
 
MOD入れられるのがメインというのもわかるな。
 
気が向いたら試してみよう。
 
因みにVRのレースに関してドライブクラブやGTスポーツから外れるほどでもなく普通に楽しめました。
 
スピード感はGTSよりあるけど同じくらい酔いにくいしそこは満足。
 
ハンコンないと厳しそうだけど。
一応ドライビングフォースGTあるから使えるけど設定が面倒そうだ。