5月26日(土)

土曜日。
晴れ。
 
もう毛布を蹴とばしていてもしばらくの間は風邪ひかないかも。
油断するとどうなるかわからんけど。 
 
休み。
 
だらっとする。
平日はシェイプボクシングがおろそかになりがちなのでやっておく。
 
有酸素運動しておくと平日楽なのよ。
 
ほんと通勤時間帯のウォーキングの邪魔さ加減に管を巻きたいとこだがその気持ちはわかる。
 
歳を取るほど動かしておかないとすぐ鈍る。
 
oculus goで初めて有料アプリを購入。
virtual virtual reality、というのを。
 
ミニゲーム集みたいなものだが、どうも斜に構えたジョーク好きのテキストに体力を持ってかれる。
 
もっと肩の力を抜いてプレイさせて欲しかった。
 
そのあとで買ったひたすら矢を放つ、
modern archery VRが面白かった。
 
遠くに見えるマトに矢を当てる、ゲーム内容はこうだ。
そしてゲームプレイもそのまま。
 
遠いマト目掛けてリモコンのトリガーをひく。
 
FPSにあるスコープ覗いたようなズームはない。
ただ見当をつけて矢を放つ、それだけ。
 
ちまちま遊べる安くて優秀なゲームだと思う。
 
最後にホームスターVRを購入。
PSVRでも発売されてるが手軽さならこちらが上か。
解像度も高いので見易い。
 
ちなみに自分はauウォレットのカードをよく使ってる。
マスターカードとして使えるので重宝してるがこのストアでは使えなかった。
 
PSストア、ニンテンドーイーショップでも使える。
ただしMSストアでは使えない。
 
海外通すと蹴られる模様。
同じソニーでもソニースタイルでは使えなかった。
 
ローカルな気がするがJCBカードならサクッと購入できた。
oculus go自体もJCBで買ったので使えるのは分かってたけど。
 
auウォレットが使えない決済用に持ってたのが役に立った。
まあ無駄遣いが増えるだけなので気をつけないとダメだけど。