6月30日(土)

土曜日。
晴れ。
 
休日出勤。
こなして帰る。
 
暑かったな。
しかし帰りは黒い雲が空を覆う。
でも特に一雨も来なかった。
 
31日まであるかと思ったら6月は今日で終わりだった。
 
帰り、駅が妙に混んでると思ったが休みだもんな。
当然か。
 
駅近くのアリーナで体操あったのね。
帰ってきてから落下の記事で知った。
 
windowsMRの利便性を上げる。
 
天井付近に突っ張り棒を使い、ケーブルを可能な限り垂らしてみる。
これはぜんぜん違う。
 
ケーブルの重さが思ったよりストレスにつながってた模様。
吊るす、ことがこれほどまでに有用だったとは。
 
しかし、windowsMRでのストレス要因はハンドコントローラの認識。
認識、というかセンサーがヘッドセットのカメラなのでここから見えなくなると
途端にあいまいになる。
 
もう少しカメラあるいはセンサーが四方にでもついていれば違ったのかもしれない。
セットアップが容易でさくっと始められるのはアドバンテージなのにね。
 
まあ今VRを買うならoculusriftになるのかな。
50000円で買える。
 
windowsMRが4万前後と考えると、日本が高いので3万以下となるとまた違うけど、
50000円、海外発送ながら送料込みとなるともうこれしかない。
 
少し高くなるけどviveもいい。
めちゃくちゃ高いviveproもいいが、ほんとに部屋が広くないと本領発揮できないだろうなあ。
 
広くて片付いた部屋に住みたい。
 
それはそれ。
ということでoculusriftを注文した。
 
もう進むだけだ。