8月4日(土)

土曜日。
晴れ。
 
休み8日目。
もう夜更かしは今日までか。
 
あとは日曜のみ。
 
来週から大変な毎日が始まる。
無駄遣いしたなあ。
 
まあ今回のレトロハード系は細々払ってくから問題ない。
それにプラスするような買い物をしなければいいだけだ。
 
はあ。
 
ということでまた増えた。
 
スーパーCD-ROM2
メガドラメガCD
スーパー32X
 
オレはそんなに借金生活好きなんだろうか。
もっともこの程度だと中古車にも満たない。せいぜい中型バイク程度。
 
でも買いすぎ。
そういやソフトも少し買ってたな。
 
オクトパストラベラーを進ませる。
 
仲間は7人に。
とはいっても序盤の物語をみたキャラが7人、といった方がただしいか。
 
それぞれの物語には介入しないから。
 
細々進ませてると面白いが、仲間の入れ替えは街ごと。
このあたりの制限がどうなるか気になるところ。
 
踊り子から始めて、メインに据えてるのは薬師と商人。
 
状態異常に体力の回復、全体攻撃、一転集中火力、フィールドでは聞き出すが便利。
それとお金稼ぎにかかせない、その割に全体攻撃に槍と飛び道具もっていて自力回復も可能。
 
このふたり強めておけば特に困らない。
この先どうなるかは知らないけど。