8月6日(月)

月曜日。
晴れ。
 
そして休み終わり現実へ。
仕事に出かける。
行かねばならぬ。
 
稼ぐ為、もあるが、体動かさないと訛っていや鈍って◯ぬ。糖尿患者なもので。
 
休みで買ったもの(確定)
 
 
Switch ひぐらし限定
3ds スネークイーター
Switch オクトパストラベラー
ps4 チェルシーさん(買う意味は知らない)
32x バーチャレーシングデラックス
アーケードカードDUO
アーケードカードDUO
アーケードカードPRO
MCD シルキーリップ
PCE マッドストーカー
MD 幽遊白書魔界統一戦
MCD ルナ2
MCD ナイトストライカー
MCD シルフィード
PCE 百物語
PCE バニラシンドローム
PCE コットン
PCE リアル麻雀P2P3
MD サンダーフォース4
PCE サマーカーニバル93(ディスクのみ)
PCE ゲートオブサンダー(ディスクのみ)
PCE カードのみ30枚
PCE WORKS サファイア
PCE WORKS スチームハーツ
PCE セーブくん
PCE プライベートアイドル
PCE ときめきメモリアル
PCE ドラキュラX
PCE 天の声バンク
MD メガコマンダー
MD メガコマンダー
MCD ディスクのみ5枚
PCE エメラルドドラゴン
PCE ディスクのみ4枚
MCD デトネイターオーガン
メガドライブ 箱説なし
メガドライブ 箱説なし
メガCD 箱あり
メガCD 箱説なし
スーパー32x
PCエンジンDUO
PCエンジンDUO-R 箱説あり
PCエンジン-RX
アベニューパッド6
アベニューパッド6
マルチタップ
青文字コアグラ
白コア
スーパーCD-ROM2
スーパーCD-ROM2
 
 
交換用コンデンサ
半田ごてなど
 
そりゃかかるな。
20万超えてた。
原付新車で買えるぞ。
 
まあレトロゲーはこれでひと段落。
今年はおとなしくする。
さすがにスパグラまではいいかなとなった。
 
 
 
その後に増えたもの。
 
スーパーグラフィックス (ヤフオクだとやたら高騰するのに駿河屋でそれ以下で普通に売ってた)
 
SG大魔界村
SGオルディネス カードのみ
 
MCD 慶応遊撃隊
MD モンスターワールド4
MD パチモノ詰め合わせ
 
PCE グラディウスII
PCE スナッチャー
 
スパグラはいいかな、あれは嘘だ。
いやでももう無理。
 
これで打ち止め。
ラストオーダーてことで。
 
 
久しぶりに仕事して疲れたので定時。
帰ってきてだらけて、今日きたスパROM2の動作を見た。
 
ディスクなしと表示される。
最初は開閉スイッチが外れてただけだったが修正したものの結果的に症状変わらず。
 
ディスクは回転するようになったけど回ってやがて止まる。
 
あの特有のアクセス音がしない。
気持ち回転に強さがない。
 
後でバラしてグリスアップと付近のコンデンサ交換かな。
 
ピックアップレンズの清掃はすでに試した。
 
同時に届いた32x。
鏡餅三段かっこええ、と思ったらメガドラに突き刺さらない。
 
なぜか?と思ったらメガドラ2用のスペーサーがはまってた。
 
そんなんあったっけ?
後ケーブルの引き回し結構めんどいな。
 
メガドラ本体のケーブルは仕舞う仕様か。
忘れてたよ。
 
メガドラ1に接続の場合は、メガドラ出力端子から32xのAVinに、32xのAVoutからテレビへ。
 
メガドラ付属のAVケーブルが32xに入りそうだがそもそも端子の大きさが違うので入らない。
 
対応ソフトなかったので繋いで通電したら特に問題なく絵が出た。