8月16日(木)

木曜日。
晴れ。
 
それほど暑くはならず。
家でゴロゴロしてたらエアコンは使うだろうけど。
 
残業。
 
帰ると頼んでいたPCE用のピックアップレンズが届いていた。
それとMCD版ゆみみみっくす
 
昔持ってたソフトは、
 
ファイナルファイトCD
ルナ1
シルキーリップ
シルフィード
ゆみみみっくす
サンダーストームFX
タイムギャル
ぎゅわんぶらあ
ぽっぷるメイル
慶応遊撃隊
 
今は、
 
ファイナルファイトCD
ルナ1
ルナ2
シルキーリップ
シルフィード
ゆみみみっくす
ぽっぷるメイル
慶応遊撃隊
セガクラシック
デトネイター
コズミックストーリーズ
天舞
アーネストエバンス
ナイトストライカー
 
ディスクのみで
戦国伝承
ジャガー
ぽっぷるメイル
 
 
てなところ。
LDゲームは多分買わないな。
微妙だったし。
 
ニンジャウォーリアーズは買いたいが高くなってる。
代わりにモーコンでも買っとくか。
 
 
メガドラメガCDのACアダプタをまとめてみた。
2アンペアをほこる、センターマイナスのアダプタを購入。
 
Y字分離ケーブルも。
これを二股にしてそれぞれへ。
 
電源入る。
動かすぞ、と思ったらトレイが出てくる。
閉めても出てくる。
 
因みに修理したのはディスクを入れるとイジェクトされる。
こっちは何も入れてないのに、トレイが閉まってる状態で電源を入れると出てくる。
 
閉じても出てくる。
理解していただけたろうか。
 
仕方ないので開けてゴムベルトを交換し、ギア部をグリスアップ。
 
たしか前読み込んでた本体だったんだが暑さでとどめを刺されたか。
 
組み直したらあっさり認識されゲームも動いた。
 
ただコンデンサの漏れは酷かったので16vの10μFが特に、なのでこれだけでも全とっかえしよう。
 
アダプタひとまとめは特に問題なし。
すっきりしていい感じ。
 
アダプタ自体も小さいし。
これはいい買い物だ。
 
メガドラ2用のがまとめられれば、
MD2、32xをひとまとめにできるのかもしれない。