8月23日(木)

木曜日。
晴れ。
 
午後から雨模様。
台風来るのか?
 
昼過ぎでも降らず。
帰ってしばらくしたら降ってきた。
 
予報外すの好きすぎる。
 
定時でさくっと。
ようやく届くPCエンジンGTを受け取るために。
 
来るときは重なるな。
 
ひとつめ、
電池バネが錆びてる
Iボタンが効かない
音が小さい
絵は普通、コントラストもいじれる。
 
ふたつめ
ひとつめよりは外観はいい
音が小さい
絵は白い、コントラスト下げてもまだ高い感じ
ボタンの効きは悪くない
 
といったものだった。
ゲームはどちらも普通に起動。
多少認識甘かったが接点復活させたら問題なくなった。
 
取り敢えずふたつめのから手をつける。
バラして、見えるコンデンサを取り払った。
 
二、三個取り付けてあとは明日に。
 
こないだAmazonで買った一山いくらのコンデンサ、ちゃんと使えるんだろうか。