2019年2月7日

木曜日。
晴れ。

昨日より寒い朝
日中はどうなんだろ。

17度。
そりゃ暖かい。

また厳しくなるらしいが、寒さ忘れてきてるよ?

残業をこなす。
45時間に到達。

あと2週間あるのか締め日まで。

いつまで仕事あるかわからん契約社員の儚さだし。
割とクビにはならない職場らしいが利益上がらなくなれば早いだろうし。

稼いで去年の負債を返しつつ無駄遣いするんだ。
貯金という言葉が辞書にないタイプです。

今月の給料は年末の残業がつくんだが大したことはない。
今やってるのは来月だし。

ということで来月以降のオレにぶん投げておく。
いくら投げられるか知らないけど。

とはいえ最終手段よりも全然前で対処できるので
昔のぎりぎり綱渡りのような金遣いは無くなった。

今だって割と良くない生活なのかもしれないが。

倒れりゃ終わりの人生だけどなー。
それでも厚生年金でまともに払ってきたのは大きい。

国民年金になって2年くらい放置したのあったけど、
以前払えますよという制度があって連絡したら
この先払ってくならこれくらいのロスは何でもないと言われた。

未来がどうのこうのの前に払っておけば、
不慮に何らかが起こっても対処できるしね。

もちろん、国民年金に切り替わったときはさらさら考えてなかったけど。

明日定時だし金曜日だし、スパグラ受け取るしで今日を生きる。