2019年3月9日

土曜日。
晴れ。

朝寒いが日中暖かくなる。
まだまだ微妙な風邪がひきやすい時期か。

昼になれば春来てんじゃね?的な日差しを感じるんだが。

仕事。
休出ではない。
去年の平日の休みと引き換え。

こなして帰る。
定時だしね。

ようやく今週受け取り損ねてた荷物を受け取る。

ジャンクDS10本x2。
めぼしいものはなかったがまさかのかぶりは英語漬けのみ。
入ってたものすべて持ってなかった。

そんなことあるんだ。

で、PCエンジン
オレンジ文字のコアグラは不動。
ただし電源は入る。

白コア、IF、CDのセット。
ビデオケーブルどこにあったっけ。

適当に電源を入れてみる。
パワーオールの電源がセンターマイナスで9V。
端子は変換して使用。

インターフェイスユニットに電源がともった。
ユニットのロックをすると電源が入るというかスタンバイ状態みたいなものになる。

システムカードを入れて白コアの電源を入れてみる。
ここでランボタンを押すとCDアクセスが始まる、はずなんだが無反応。
何か問題があるのかな。

いったん電源を落としてシステムカードを入れなおす。
電源を再度入れランボタン。
CDドライブのデジタル数字が点灯。

動く?
でもさすがに読めないよね。

特有のアクセス音。
おいおいギアも生きてるぞ。

リセットからラン、など繰り返しても読み込んでる模様。
マジかよ。

なぜかは知らないけどCDドライブにはデビューが入ってました。
DUOに入れて動かしたら地味にアーケードカード対応だった。

お得?