2019年3月25日

月曜日。
晴れ。

日中の気温16度らしいが朝は0度。
それは普通に寒い。

用事ある身体で午後休。
久しぶりだな、半休。
真面目に二ヶ月やりきったな、長い残業込で。

sss3、昨日の試行錯誤でかなりまともになっていた。

やったこと

白コアの底面シールド貼付け。
配線部は邪魔になるのでハサミでカット。
右上と左下をハンダで固定。

配線を短くし、まとめつつなるべく端へ。

これだけでsss3装着時の画面の乱れがなくなった。

夕方に来るかと思ってた抵抗、フェライトコアは夜になってから到着。
5時間近くさまよってた模様。
来た瞬間、あーこれ配達大変だわと察したので大人の対応をした。

抵抗500Ωから1kΩなら何でも良さそうということでセットの中の820Ωを液晶基板のシンクロとGNDに接続。

コアは液晶の配線にくくりつけた。
それと外に出ているオーディオケーブルにも。

取り敢えずこんなものか。
できる範囲は。

CDソフトもほぼほぼ動くし満足。
ただぽっぷるメイルの新規スタートからのビジュアルシーンの口パクや一部のアニメパターンに異常が見られる。

吸出し失敗?
エミュレータだと正常。
もちろん実機も問題ない。

固有の問題?
あとでロムアダプタ経由でこの本体でもCD動かしてみよう。