2019年3月27日

水曜日。
晴れ。

忘れるところだった燃えないゴミの日。
そこまで溜まってはいないけど、月の偶数週のみだから結果として溜まる。

残業して帰る。
夜は風が出ていた。

先月よりは短い残業。
帰ると何故か買っていたPCエンジンスーパーリアル麻雀P5が届いていた。

それと合わせ買いの足しにした絶縁テープも。
対象のハンダ吸い取り線はすでに到着済み。

分けて送るならAmazon的に無駄な送料かかって意味ない気がするけどまあいいか。

しかし思ったより大きいテープだった。

前日ぬるっと夜ふかししてクソ眠かったが検証。
super sd system 3の。

通常PCエンジン本体に取り付ける。
ぽっぷるメイルをプレイ。
うんアニメバグるね。

外してCDインターフェイスにドッキング。
いやあこの形ほんとに夢が詰まってるなあ。
そこはいい。

アーケードカードプロ装着、ぽっぷるメイルセット。
実機で動作。

普通に動く。
特に問題はない。
ということは吸出し(エミュレータでは正常)か
sss3のファームのせいか。

戻してカードのダンプを試す。
sizeを実行してからdumpすると読み込見の最大値が変わるな。

なにか意味あるのかね。
通常40が、50や80になったりする。

なんかわからんけど、ニュートピア成功した。
ちゃんと起動できる。

一応システムカード類もやり直したがCDの動作に影響はなかった。

ステータスにerrorが出れば失敗と分かるんだけど
doneでも失敗するから一度は起動して試さないとならない。

ダライアスプラスも問題なく動いた。

カードロムは通常プレイだといいのに読み込みで失敗することがあるので、端子を清掃してからトライするのが良さそう。

取り敢えずカードは手持ちの、ガンヘッド、スパスタ、ファイナル、ブレイド、バーニングエンジェル、究極タイガー、ラビオレプスを入れといた。

やたらとノイズに弱いイメージが付いてしまって
扱いに困ってきたsss3。

4万でこれか。
うーんてな夜更けでした。