2019年4月5日

金曜日。
晴れ。

鋼のメンタルで二日連続でサボる。
こういう時だけ強気。

今回の買い物。

Ryzen 2700X
X470 Master SLI
DDR4 3200MHz 16GBx2
なんか光るケース

と相成った。
相成ったじゃねーよ。
とんだ無駄遣いだよ。

セールのメモリ蹴ってそれより早いメモリ買う始末。

最終的に流用パーツと合わせて、

Ryzen 2700X
RAM 32GB
RTX2080
SSD250x3
なんか光るケース

というスペックに。
十分強まった。
満足。

Ryzenは初。
組み上げて電源入れたらうんともすんとも。
ファンだけ回ってる状態。

うーん。
見なかったことにして電源入れ直し。
動くわけないよね。

動いた。
えー。

その後にOS 導入まで進む。

たいていこういう時ってドライバ当たらないとか不具合あるんだよなあ。

AMDだぜ?

特に問題なく終了しました。
AMD なのに?

少し苦労したのはファンの止め金をどの程度力を込めていいかくらい?

ということで、
4790kはRX470(BIOS580)x2の体制に。
6700kはGTX1080Tiとの組み合わせになった。

十分使えるPCが3台に。

XeonAthlonどうしようか。
さすがに5台もいらんぞ。