2019年4月8日

月曜日。
曇ってる。

サボってしてたこと、は既に書いたが更に。

SEKIROは最初の2回忍殺しないとならない敵を倒したところ。
薬水が2回使えるようになった。

心折れるかと思ったがなんとか立ち回り倒した。
危の表示からの回避は上手くできてない。

ガードも弾きもまだまだ。
この先なんとかなるかは知らない。

PCの最終的な落としどころ
Ryzen2700X 32000
X470 Master SLI 15000
3200MHz 16GBx2 23000
SSD250GBx3 ps4の拡張用に買ったりしたやつ
RTX2080 去年末の懸賞品
玄人志向750W 10000くらいのセパレートタイプ
10kでアドレサブルRGBファンx3が売りのケース
ケースの都合で光学ドライブ使えない
win10pro 年始のXeon機の7proから

新しく組んだのはCPUマザーメモリケースにお金を出した。
後は既に持っていたので計80000の出費。

4790kはz87、DDR3 8GBx4、SSD、データHDD、
BD、RX470x2(例のグラボ、BIOS580)、600W。
windows10home。

6700k、z170、DDR4 8GBx4 、SSDx2、HDD、
GTX1080Ti、シーソニック750W。
windows10pro(前持ってた7proからの移行)。

という構成に。
Xeon w3680は廃盤か。

6コア12スレッド期待したんだが足回りが遅すぎてRX470のクロスファイアがシングルよりも遅くなる。

4790kに載せたら効果のあるゲームはぬるぬる。
やはり古くて腐っていたか。

メモリ20GBまでいれてるから20000くらいで投げたい。

Athlonは、どうしよう。pt3もなくなったし。
bd再生、厳しいか。
ナスネの書き出しくらいならいける?
軽量コンパクトはいいんだがそれに振りすぎたか。

PCエンジン携帯化改造済にとりつけるバックアップキットが届いた。

またガワに穴あけないとならないのね。
使わなくなったハンダゴテでじゅっとやるだけで穴はあくがならすのが大変。

ということで棒ヤスリを頼んだ。
こうして無駄遣いがまたひとつ。

キット取り付けは難易度高そう。
チップの脚から配線回すよりは良さそうだけど。