2019年4月19日

金曜日。

晴れ。

 

もう春っていう季節なのは理解した。

そんな陽気。

 

仕事量が減っているので適当な理由でさぼり。

まあいなくてもいい感じなのは確か。

 

忙しくなるというならその時仕事すればいい。

首が繋がってればな!

 

だらだらしながらジャンクのRX580を待つ。

遅いな。

 

あ。

時間帯指定してた。

そりゃ仕事行く前提だったからなあ。

 

SEKIROをする。

槍持った僧侶?にこてんぱんにされる。

さすがに忍び寄って1回忍殺、離れてもう1回は無理か。

回数が元に戻ってる。

 

そうこうしてるうちにスキルでの薬水回復率が現在のところマックスに。

話が進んでないので種は集まらないが、スキルポイントはなるべく喪失しないように

逃げ帰って貯めていた。

 

立ち回りがよくわからんなー。

見切れないのが痛い。

この辺なんだろうな。

 

頼んで忘れてた、PCEブランディッシュとサーク12が届いていた。

ブランディッシュはPC版を斜め見してた程度で自分ではプレイしてなかった。

 

フルマウスオペレーションと謳い文句があって、PCならそんなもんじゃね、

的に思って特に響くこともなかった。

 

PC触った時期がプリンセスメーカーからなのでその前にはやっていたファルコムゲームを

知らなかったせいもある。

 

PCEのイース12や3、ドラスレはプレイしてたはずなんだが。

ん?

時代が前後してるかな。

あまり良く覚えてないな。

 

でもドラスレ2はPCでやった覚えがあるんだよなあ。

ぽっぷるメイルも買ってクリアまで遊んだ気がするし。

今だとそのPC版はないが、メガCD版とPCE版はある。

 

とりまブランディッシュをプレイ。

ん。

これは。

下手すると評価をマイナスにされかねない内容。

さほど高くない理由がここにあったか。

慣れれば楽しいのかな。

 

サークは当時発売日いや前日に買った気がする。

そして発売日に売ったような。

イース12を期待して買うと裏切られるソフトでした。

だがいまならまた別の評価を下せる気がする、ような。

なのでそのうち。

 

そうこうしてたらRX580ジャンクが届く。

きっちりポストする。

BIOSすら拝めないのかと思ってた。

 

画面にノイズ?

というわけでもなく。

ゲームで描画がおかしく、

ならない。

 

うん。

普通の使用なら問題なさそう。

8000円で580ならありじゃね?

 

うっわ。

ということは、魅惑の3way?

 

そういや470もマイニングブーム終了からの放出だったか。

そっちも特に問題なかったもんな。

 

しかたない。

電源頼むか。

こうして無駄遣いがまたひとつ。