2019年4月30日

火曜日。

雨。

 

平成の終わる日。

連休4日目。

 

 雨から始まったが結局夜まで外に出なかったので外出した時には上がっていた。

今日はSEKIRO三昧。

 

スキルポイントを稼いでは休み稼いでは休みを繰り返していた。

しかし、とるスキルを間違えたか、な?

 

進展としては火牛を倒して、婆さんのとこで詰まってるところ。

火牛は逃げまくりながら倒せと見聞きしたが迎え撃った方が楽だった。

 

ガードはできるしタイミングが合えば弾きもできるので

それから斬ってダメージを蓄積したら案外楽に倒せた。

 

逃げ回って5回連続で倒れたが、不動にしたら2回目には倒せた。

 

逃げ回るというのは走って移動するので移動量を把握してないと

斬るタイミングで斬れない。

 

動きを完全にわかってないとできない芸当の気がする。

反して迎え撃つのは無駄に動かないので弾くのはそれほど難しくない。

もちろん荒寺にきてすぐに死なず半兵衛で練習してからの話だけど。

 

しかしながらまだ婆さんは倒せていない。

一度目は倒せるようになったが進歩だろうか。

 

 そして日が暮れ夜が深くなり終日。

平成が終わった。

 

Ryzenを組んだので4790kに引退してもらった。

スペースの都合とRTX2080の資金の都合で。

 

平成最後の無駄遣いはこれだったね。

使った分は半分以上は回収する予定だけれども。

 

新しい年号では無駄遣いを抑えたいものです。

がんばれ、自分。

 

いや違うな。

令和から本気を出す。