2019年5月1日

水曜日。

まだ夜中でわからない。

 

平成が終わり令和へ。

あけましておめでとう?

 

 未明前にFODライブを解約。

あとで契約しなおす。

ONE TWO THREE と見れるようにしてた

ONE しか見てなかった。

 

契約の変更もこういうやり方を推奨してる。

もう少しスマートな方法がないんだろうか。

スマートフォン対応なのに。

 

それはそれとして終わりとはじまりを堪能。

さすがに日の出はいいか。

寝る。

 

日が昇ってからレターパックライトを買いに出かける。

ファミマかローソンになるんだが、ローソンは外国人ばっかりで

在庫があるんだかないんだかはっきりしない。

 

これだとゆうパックも出せないぞ。

通常の買い物だと片言だろうと何だろうと特に問題はないんだけど。

 

ファミマはさくっと希望のものが出てきた。

その後に街を散策して帰る。

 

やはりというか休日の街。

午前中早くても人出が多い。

そのうえ外国人観光客が。

 

なぜに歩道の地面ぎりぎりに伏せる?

でかい亀がいた。

どうやら一緒に写真を撮ってる模様。

なぜに?

 

とはいえ駅周辺で何をみるんだろう。

特にないと思うんだけど。

大権現様が祭られてるようなものないんだが。

 

だれだか弔った墓らしきものは聞いた覚えがあるが。

別にいい縁の話ではなかった気がする。

 

駅近くまで行ったので松屋による。

まだ混むほどではなさそう。

店前に松屋のトラックが停まっていたので改装?閉店?

と嫌な予感がしたがそういうことはなかった。

 

中身の入った大きい蓋付きポリバケツを動かすのに四苦八苦していた

兄ちゃんにおっさんが指導していた。

 

そういうバイトかな。

いやまあそんなの特にコツはないと思うし、別段覚える必要もないよ。

 

思いれがないなら別な合ってるバイトに切り替えた方がいい。