2019年5月4日

土曜日。
晴れ。

そして連休は終盤へ。

f:id:hikarutowon:20190505081749j:plain

しっかり目を開けた状態で頼んだサターンが届く。
懸念でしかないデリバリープロバイダが午前中早い時間に持ってきた。

そんなにフットワーク軽いなら普段から頼むよ。

f:id:hikarutowon:20190505081746j:plain


5000円ちょっとでこの構成だった。
送料は無料。

NEWパッケージ版の本体。
箱説なし。

純正パッド
マルコン
バーチャスティック1

なぜかドラゴンフォースのディスクのみ

おもったより良かった。

あとは
スーパーリアル麻雀5
スーパーリアル麻雀6
を購入。

昔買ったんだけどなこのソフトは。
その時はそこまで楽しんだ記憶がないんだが今ものすごく楽しい。

当時買った本体は、金色?黄色?のパッケージのもの。
本体カラーはグレイ。

サターンはどうせ覇権とるだろうと先にPS買ったんだったな。
リッジレーサー専用機として。

それはそれで間違いでなかったが。

なので年明けてからかな、サターンを買ったのは。
PSがクリスマスイブだった。
まだ盛岡にダイエーがあってそこに寄ったらちょうど入荷してる時だった。

サターンはいつでも買える状態だったと思う。
3DOは、まあいいか。

で、サターンも買ってからは、オプションでビデオCDの再生ができたり
ロムカートリッジがさせたり、本体にバックアップRAMがあったりと
色々できそうで夢があったな。

実際にはビデオCD再生には事欠かないが対応ソフト少ないし、
ボタン電池で時刻消失はあるわ、
カートリッジ端子は接触不良多いわ、であったが。

パッド端子も強くはなかったね。
これに関しては次のドリキャスにも続くという。

サターンパッドを褒めたたえる人が多いが
これはメガドラ6ボタンパッドの功績だと思う。

質感もメガドラが上で個人的には劣化バージョンだと思った。
安っぽい軽さが微妙だった。
ただ2d格闘ゲーム全盛期で6ボタン配置が功を奏したのは間違いないが。

あ。
駄目だ。
これではサターン反省会になってしまう。
もう終わったことだし忘れよう。

今は当時の情勢よりもゲームを楽しむべき。

ということで6000円だったのでムービーカード買ったよ。
あと魔導物語も5000円であったので買った。

あれ。
本体の倍以上お金使ってるんですが。