2019年5月17日

金曜日。
晴れ。

今日は暖かく、いや、暑くなるぞー。
勘弁して。

そういや、ゲームボーイのルリルリ麻雀買いました。
割と好きだったのにどうして手放したのやら。

え、
スーチーパイリミックス?
寝ぼけ眼でそんなん頼んでたの、自分は。

すげえよ。
自分。

そういやサターンでスペシャル発売されたときは
速攻買ってたな。

そしたらアレで。
その後にリミックスと銘打って発売されたんだ。

まあこの手のソフトは後々高くなるだろうけど、
期待してた時にすかされたらいくら完全移植でも見向きされにくいだろうねえ。

サターンのソフトはそこそこ買ってたがこれは知らなかったもんな。

そうそう、メルカリに手を出しました。
割とモノがあるね、それでいて即決送料込が多い。

値段に折り合いが付けばものすごく楽に済む。
ただ到着まではヤフオクより1、2日多くかかるが。

その初めて手を出したサターンのムービーカードが届いていた。

きちんとした梱包だった。
もちろん問題なくルナMPEG版が動き出した。

ヤフオクの半額かよ。
それでいて送料込、お得。

その後に手を出したのがPC-FXなんですがね。
これは明日には来るのかね。

使えるものでありますように。

まあFX買ったのはスーパーリアル麻雀やりたいから。
サターンで出来るのに。

もちろんそちらも押さえてある。
そっちはヤフオクだけど。 タイミングがあえばメルカリの方が安かったね。

メルカリのおかしなやり取りのメッセージの印象のせいで乗り遅れてたが
大半はまともだった模様。

身元判明してるはずのヤフオクの方が怪しいというか
おかしくなった連中が多いのかもしれない。

手数料高い割にね。
それでもシステムがだいぶマシになったが赤字のメルカリに水をあけられたままのは変わらないだろう。

今日は定時なのでサクッと帰ってきた。
まもなくして頼んでた原付きのバッテリーを受け取る。

佐川急便でした。

あれ。
なんか嫌なこと思いだしたような。
あ。

ペンタブになるかもしれないPC-BM10の配送業者が
西濃運輸だった。
またおそろしく使いにくいとこを。

別に送料安くもないんだからヤマト郵便佐川のどれかを使えばいいのに。

レンタル落ちのクリーニング品売るなら個人メインだろうにアホな会社だな。

取り敢えず西濃運輸には配達日時変えたいとは打診したが
土日にそんなことが可能なんだろうか。

平日しか動かなそうで。

確かに以前、オキュラスリフトかオキュラスGOの配送で土曜日に持ってきてもらえた覚えがある。

その時は土曜日の配送の有無しか聞いてない。
それも明日に営業所にくるかもということだし、
基本朝の段階で届いてないとその日の配送はしない。

それは前に確認済み。
昼に来たけど配送は明日以降ねと言われたことがある。

となると日曜になるんだが日曜動いてないらしいし。
通常の宅配便カテゴリなら配ってるとも情報があるがこの地域がそうなのかは分からない。

メールフォームからの問い合わせなのに折返し電話って時点で察するべきだろうか。

因みに電話は、平日と土曜日の受付時間しか載ってない。

つまり、日曜は電話に出ないのである。
明日は天気良さそうなんだが暗雲垂れ込めてきた感。