2019年5月20日

月曜日。
晴れ。

傘持ってる人がちらほら。
降るの?

天気予報見ずに家を出るやつ。



最近買ったハード

セガサターン
セガサターン白CD読み込み悪い
セガサターン白グラチップ故障?(上とニコイチ)

PC-FX 説明書つき あとTシャツ?
Q506/ME イオシス
PC-BM10 506がペン非対応でカッとなって


PC-BM10は2GBx2のメモリと250GBのHDDが載っていた。

取り敢えずHDDを外してメーカー不明の360GB の
SSDを交換。

メモリも替えたかったが昨日の通り。
今日には届くらしいが。
それは使えるかは今のところわからない。

定時で帰る。
帰りにコンビニ受け取りのメモリを受け取る。

帰ってきてPC-BM10のメモリを交換。
2度目ですよ。

あれ。
片面8枚のチップは知ってたが、両面なの?
それってCFD販売のと変わらないんですが。

しかし、きっちり動いた。
とりま簡単なメモリチェック、windows10ので済ます。
問題なさそう。

あれだけ強固にブルースクリーンが出ていたのに嘘のように動作した。

買ったメモリは、
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00OJYUG84/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

古いノートPC御用達的な?
こないだより500円は安くなったか。
因みに返品メモリは全額戻ってきました。

メモリ8GBでゲームを試す。

バレットソウル、スローでした。
ドラゴニア、スローでした。
雷電4、動きやしない。

軽いと思ってたソフトが軒並みだめな感じ。
まだQ506/ME の方が動くかな。

ティンクルスタースプライツは506 では動きました。