2019年6月8日

土曜日。
晴れ。

休み。
晴れてるからささっと昼飯を買いに出かけたらいきなり降ってきた。

晴れてたんじゃないの?
どうりで傘持ってる人がちらほらいたわけだ。

休み。
それは人を惑わず。

なんか気づいたらぽつぽつメガドラソフトを買っていた。
思い出したらネオジオCDソフトも。

クロスウォード、得点王2、KOF94が増えた。

94はダブり。
セットで5000円だったけどまあクロスウォード単体でそれくらいにはなるか。

それとクレストオブウルフを。

PCエンジンベルトスクロールアクション
ハドソン販売ならもう少しこなれたものが出せたろと思ってたソフト。
アーケードカード発売後ならもう少しはっちゃけた内容になってたかもしれない。

メルカリはやばいな。
送料込み祭りが多いからぽつぽつ頼んでしまう。

カセットのみで、バーニングフォースフェリオスレンタヒーロー、忍者無雷伝説、北米版ベアナックル2。
箱説ありで、ベアナックル2。

SSのサンダーフォース5(サタコレ)、
PS2サンダーフォース6、

と、なんたる散在。
怖い怖いよ。

今日はその前に届いた、チェルノブとTATSUJINをレトフリに入れる。
ついでにコットン100%も。

コットン、タイトルがRPGぽくなってジャンル変わってた?と思ったら
普通の横シューティングで安心した。

でもなんか爽快感がイマイチ?
PCエンジン版の効果音がへぼい方がまだ感触がいい気がする。

TATSUJINは昔の縦シューティングだった。
結構音の響きはいい。
FM音源のよさが出ていた。

チェルノブ、強制スクロールというか立ち止まれるけど強制横移動だったのね。
昔持っていたけど忘れてた。

ジョギング中に家が襲われ父が死に、妹が連れ去られ
自分もとらわれ拷問を受ける。

これだけ矢継ぎ早に人生が変わるとは。
設定は面白いんだが、結構難しいぞ。

そして絶体絶命都市4を開始。
もっさり感がPS2のころから変わっていない。

選択肢の出し方やメッセージ送り、扉を開けて入るなどが
PS1のころのような。

せめてPS3程度の時代まで駆け上がってほしかった。

それでもそこそこ楽しめるのはその性質の特異性からなのか。
書いてて意味がわからんが。

それにしても今月もやたらと散在してるなあ。
とはいえ今月できっちりやめておかないとだめだな。

半年は抑えないと。
今年出るニューハードはなさそうだし新型でお金を使うことはそうそうないとは思うんだけど。

Ryzen9は欲しいが、まあそれは発売されて落ち着いたころでいいかな。
インテルと違って供給不足にならない限りハイパフォーマンスでも値が落ち着くので
ゆっくり待つつもり。

さすがにGPUの刷新はないかな。
RTX2080が2枚あるわけだし、メモリもOCできなくても64GBあるし。
HDDは容量不足なのは否めないが。

年はとったけど、物欲なくならないなー。

晩飯野菜生活は維持。
明日はさぼってもいいだろう日曜だし。

EMS運動、というか貼ってるだけだけどこなす。
1時間ほど。