2019年7月21日

日曜日。
晴れ。

休み。
投票日。

朝から投票に行くかと思ってたら普通に8時半の起床。
ダラッとしてたらジオウが始まる。

思ってた通りのディケイドの力が取られたことは
大した問題ではない模様。

しかしここまで話に絡んでくるとは思わなかった。
まあ商戦ずらすための話数減に小金稼ぎの続きは劇場版というのがあったからせめてもの償いか。

再放送で一応の終わりをやったようだけど、
田舎じゃ見れてないんですけど?

Z370が使えたらと思って頼んだコルセアのメモリが届く。

これで8GBx4に。
早速メモリテスト。

4枚刺したままでいいか。
ん?
メモリエラーがごっそりと。

2枚の時は問題なかった。

後で来た方の問題か?
問題の切り分けのため最初の2枚を外して後で来たメモリだけでテスト。

ほらほらこの2枚が元凶なのですよー、?
あれ。
問題でない。

スロット変えて試す。
スロットの異常?

問題でない。

まさか最初のやつが!
問題なかった。

4枚刺す。
問題でまくり。

4枚同時があかんかった。
そういやryzenだったなこれ。

いやいやうちのメモリで考えたらコルセアメモリなんて最上級やで。

cfd販売のメモリ8GBx4に戻す。
一応メモリテスト。

問題でない。

ノーブランド最高。
パトリオットメモリも最高。

コルセア、ゴミじゃねーか。