2019年8月4日

日曜日。
晴れ。

たっぷりあった休みも今日で終わり。
悲しい。

が、働かないと○ねるので仕事があったほうが良いです。

筋トレしてても体力落ちるし。

SEKIRO。
破戒僧を倒す。

簡単に書いてるが何度もやられた。
梟よりはやられてなかったが。

振り下ろしなら左右に躱せば、払ってましたので斬られる。

回転斬りはこの回数で、まだ回ってました。

連撃を受けきって、ガード不能の振り下ろし?

影の三段攻撃ってずるくない?
3回か4回で終わるけど。

しかも三忍殺とは。
集中力がもたない。

倒せたときは二、三回諦めたし。
何だよ卑怯な好きにしろ、まだ生きてる!

怖気攻撃、壁際で動けない時に来るなんて
いやまだ生きてる。

厳密には橋の欄干に追い込まれてた。

ジャンプジャンプ。
この直前に青い瓢箪飲んでて良かった。

という偶然もあって諦めた戦闘で勝った。
盤石、負けるわけがない、って時はやられるのにね。

M.2 500GB SSDとHDD4TBは昨日届いたが
今日来ると思ってたoptaneは来ない模様。

配送のタイミングが読めないのが痛い。
注文してから翌日来そうなマケプレ業者がぽこぽこ現れる。

ビックカメラとかヨドバシとか。
先日頼んだ時お前らいなかったろ。

取り敢えず、M.2 SSDはG4900に。
それからos再インストール。
さすがに再認証がどうのとは出なかった。

9900kからSSD240GBx3を引っこ抜く。
4TBのHDD を入れる。
エスタンデジタルの青いやつ。

SSDx3+1 の計4個をx470に持っていく。
これで都合1TBだ。

M.2 500GBと合わせれば1.5TB。
十分じゃね?

3900xはいつくるか知らんけど。

G4900はM.2 500GBを入れて
1TBのHDDを足した。

ここにもう1TB突っ込んでおけば通常運用は十分か。

G4900
H310
RAM16GBx2
M.2 SSD 500GB
SATA HDD1TBx2
BD
600W

グラボ突っ込みたい気分に。
いやいやゲームできるPCあるんだからこっちはいいだろ。

せいぜいi5に変えるくらいだろ。
いやいやいやしばらくはこのままで。

そうして長期休みの終わり告げる日曜日は
月曜日と変わるのであった。

結局今月も無駄遣いしてる!