2019年8月12日

月曜日。
晴れ。

憂鬱曜日。
しかし、休みだから関係ない!
祝祭日最高。

Ryzen3800X、なんか微妙だな。
SATA多いとBIOS表示まで長くはなるが、さらに長い印象。

BIOSメニューの動きが重い。
なんかいい時と悪い時がある。

メモリは3200MHz対応で3200MHzで動いてるらしいが。

チップセットドライバ導入必須。
USB電源管理の電源オフチェックボックスオフ必須。

なんか色々めんどい。
Amazon販売発送だから返品してしまうか。

そうだな来月あたり3900X入りそうだしここは返してしまった方が楽かも。
ということに。

一度購入して満足してしまったというのもある。

それと同時に頼んでいたGTX1650がある。
こっちは継続で。
使用に不満はない。

よく文句は言われるがRadeonに比べるとおっそろしく安定してる。
ほんと楽。
何の問題もなく動いている。

nvidiaの録画機能が使いたくてGTX1650を購入。
16kだった。

RadeonならRX570が似た価格帯。
それでいてVRAMは倍の8GB。
スピードも悪くない。

方や1650は4GB。
スピードは負けてるわけではないがVRAMに見劣りを感じる。

それでも1650にしたのは安定性かな。
あとこっちでゲームやる予定ないしね。

戻ってRyzen
細かい不具合云々は触ってみてよくわかった。

3800Xは外してパッケージに。
そして梱包。
もう夜なので明日集荷を頼もう。

明日は代休だし平日だから近場の郵便局に持っていくでもいいな。

SEKIROをやる。
拝涙。
だったかな、漢字。

初めて所見で倒せた。
他は事前の学習があってもやられてたのに。
確かにイベント戦闘かもしれない。

瓢箪も9回まで使えたしな。

その後に10回まで使えるようになった。
10回が限度か。

となると終盤突入か。
苛烈になるね。

筋トレこなして寝る。
夜更かしして。