2019年8月19日

月曜日。
晴れ。

未だに朝から暑い。
しかし外に出るとそんなんでも。

熱がこもるのね。

ひかりTV
うちでの視聴は微妙かもしれない。

問い合わせの返答次第では解約かな。

アホのようなテンプレ回答でした。
回線速度だろうなあ。

Amazon返品処理。
方針変わったの?ってくらいの頑固ぶり。

不具合だっていって送ったのに
使用感あるからちゃんとしたもの送れって。

は?

つまり不良品(かもしれない)ものは未開封で判断しろってことらしい。

残業。
こなして帰る。

23時。
あーこれは明日寝不足だね!
だって寝るの2時前になって起きるの5時だし。

ひかりTVは悪さしそうな機器は外してるし主電源を落としている。

回線の遅さ以外に何か?
ネットギアのルーター
そういやこれにeremote繋いでたな。

劇的に改善。
ブロックノイズなくなりゃしないけど視聴環境はかなりマシに。

常時リソース喰いなのeremote?
ネットギアのルーターもわからん挙動するしなあ。

これ通すとnasne見れないし。
これに繋いでる機器ですら。

どうせトロいフレッツ光なんだし
前使ってたバッファローの製品が良かったのかも。

とはいえやはり同時にネット使うと視聴に影響がでる。

回線の細さはどうにもならん。
ひかりTVって普通にネット回線使用してるだけなんだな。

ベストエフォート的な画質で見られるならまだしも一律のようだし。

AbemaTV未満のサービスでした。

もう少し様子見てゴミなら解約しよう。
どうせ違約金発生しないし。