2019年9月5日

木曜日。
晴れ。

昨日の夜はもっと崩れるかと思ったがそんなこともなく。

またひとつとしをとった。

そしてAmazonよりメール。
Ryzen3900x明日辺り入るよー。

……。
監視されてる?

残業。
こなして帰る。

ぷらら、プロバイダとして使ってみる。
即時発行とか言って翌日昼頃にidが届いていた。

うむ。
ocnのほうが早かった。

ひかりTVに効果が!
特になかった。

ゴミだな!
回線が。
遅くはあったがそれなり、やはり回線自体がどうにもならん。

後で解約しておくか。
しばらくはプロバイダ二社で。
ocnはこないだやらかしたもんな。

BSアンテナは後で処分の予定。
邪魔だしな。

その前に休みにもう1度試しておこう。
ちょっとでも電波が入ればのぞみはつながる、が。

BSプランでもあればな。
さすがにBS見れる安いプランのケーブルテレビでも
6000円になる。

解約しにくいらしいし。
で、色々つけてこようとするだろうしな。

後で考えよう。

最近欲しかったものとして3900Xがあって
それも手に入って一段落してしまった。

パフォーマンス?
うーん。
よくわからん。

windows10pro使用してて、差異は3800Xと交換しただけ。

前も書いたとおり再インストールはしてない。
なのでチップセットドライバはあたってるせいか
無限USB検出が起きていない。

再インストールした直後だとやっぱり起きるのかな。
今の所、X470MasterのBIOSの更新はない。

構成、

X470MasterSLI
3200MHz 16GBx2
M.2 500GB
SATA SSD240GBx4
Radeon RX5700XT
750W seasonic
Windows10pro
Ryzen9 3900X

となった。

メモリ64GBにして5700XT追加してクロスファイアなどは考えていない。

考えてませんよ?

電源容量足りなくなりそうだし。
そうなると2万は追加でかかるわけですよ。

9900ks?
なんですかそれは。

H310に9900k乗っけてZ390に9900ksも夢があっていいなあ。

3台もメインストリームCPUは要らんだろ。

うちのintel勢は、

Z390Rogstrix F Gaming
3200MHz 16GBx2
EVO970 256GB
optane32GB
HDD4TB
750W Power supply unit
RTX2080 MSI
RTX2080 Kurouto
Windows10pro
i9 9900K

H310CM-HDV/M.2
3200MHz 16GBx2
M.2 500GB
HDD1TBx2
BD
650W PSU
GTX1650
Windows10Home
G4900

全て空冷。
特に水冷は考えたこともない。
というかkつき買っても定格使用。