2019年9月6日

金曜日。
晴れ。

そして週末。

長いようで短い。
でも週のはじめと真ん中はしっかり苦痛を味わう。

定時。
さっさと帰る。

松屋でメシ。
帰りにアルコールを買う。

安定の寝落ち。
4時から筋トレ。
こなしたぞ?

3900Xの評価が不当だと出品者が騒いでいる。
普通、で?

5000円上乗せで売ってて
迅速でもない発送。

これだと届くだけで悪評から普通になるだけだと思うんだけど。

レトロゲーとかのプレミアついてるものならわかるけど、
不当に買い占めてるものを釣り上げて売るのが高評価になるんだろうか?

速攻事務局にクレームを入れたらしい。
で、事務局はクレーマーの味方。

それは、メルカリです。

そりゃテンバイヤーの温床になるわな。
こっちの話を聞いてるようで、評価を非表示にしますとか言って来てる。

ふーん。

物としてはきちんと使えてるし、不正なものではない。
だからこそ悪評ではなかったのに。

まいいか。
あとは知らん。
取引は完了してるわけだし。

テンバイヤーの約束された場所であったとしても
メルカリ事務局の対応は早いな。

ヤフオクも似たような手数料分捕ってるくせにレスポンスが天と地ほど違う。

そりゃ客も取られるわ。
受取連絡遅い落札者ばかりになってるし。

テンバイヤーも流れるわけだ。
テンバイヤー有利の地でもあるしね。

金額的には交通費と増税されたらで考えると全然マイナスでもないんだけど。

まあ惜しむらくは手に入れた翌日にAmazon入荷のメールってことくらい。

もちろん評価を行った際はそんなメールはまだ来ていない。

うーん。
普通の何が駄目なんだろうね、テンバイヤーさん。