2019年9月10日

火曜日。
晴れ。

本当に台風の影響なかったな。
あれだけ被害が出ているのに。

残業して帰るんだよ。
今月と来月はきっちりかつかつと。

ローソンで晩飯を調達。
お好み焼きたこ焼き焼きそば一緒くた。
うん。
コンビニで売ってそうなレトルトの寄せ集めでした。

セブンイレブンで冷凍の、お好み焼き、たこ焼き、いいのかもしれん。

焼きそばまで買うとさすがに足が出るが。

ipv6対応ルーター、受け取る。
コンビニ受け取りは楽、ではないが再配達依頼をしなくて済む。

ふむふむ。
モデムを一旦切る。
ルーター繋いで電源入れる。

ブラウザを開くと設定画面が出る。

このかんたんな流れに落とし穴があった。
さくっと初回は設定画面が現れたがそれ以降はなかなかお目にかかることがかなわない。

このルーターの設定画面開く時は、モデムへのLANケーブルを外して云々は守ってるのに
いくら指定されてる162.198.0.1を入れても無反応。

初期化を試すも変わらず。
Wi-Fiで繋ぐも、繋がるまでが長いしやはり開けず。

なにこれ。

何度かやってるうちにようやく設定がでた。
なんというレアアイテム感。

不安定なのかとろいのか。

ipoe接続、できるのか?
通常の接続だと、ipv4と6が繋がってれば
光モデムというかこれもルーターだが、オレンジのランプが点灯する。

この状態ならフレッツ光スピードテストのサイトにいける。

ipv6繋がってないとここには入れない。

オレンジのランプが消灯してる状態で入れた?
スピードテストを行う。

お、
お?
大して変わらん。

まさかの効果なし。

ぷららのサイトの下の段(フッター)に判定がでるんだが
間違いなくipv6で繋がってる模様。

お金を使い徒労を買いました。