2019年9月13日

金曜日。
晴れ。

気付くと週末。

定時だ。
なら早く、帰る。

ipoe問題。
配線を考える。

VDSLは壁のモジュラーコネクタと接続されてる。
この辺の劣化も考えられるか。

ひかり電話はNTTの勧誘がうるさいので外してある。

壁からのケーブル、電話へ引っ張るケーブルがあり
電話へのは短いので取り敢えず交換してみる。

若干マシ?
この辺の機器の異常が出てきてるんだろうか?

とはいえ切断される症状なくても速度が出ないんだけどね。

ひかりTV は30Mbpsはきっちりでないと視聴に耐えられない。

20Mbpsだとブロックノイズが混じる。
他で使われると画面が乱れる。

同時にネット使うなら50から100Mbpsの間でコンスタントにキープ出来ないとつらい。

速度が出て20Mbpsでは駄目だった。

契約を考えてる人はネット回線を見た上で決めたほうがいい。