2019年9月30日

月曜日。
晴れ。

終わる10月。
休み。

棚卸しで暇なため。

朝に定期を買いに行く。
ついでに証明写真を撮る。

松屋で飯。
帰ってきて午後でもいいかと思っていた免許の更新に乗り出す。
写真はそのため。

しかし写真は撮らなくてもよかった。
交通安全協会だと適性検査から流れるように写真撮影があった。
800円が。

まあ何かに使えるかもしれないのでそのまま取っておく。
意外と無駄にならない。

歩いて交通安全協会まで行く。
30分強。
しかし小一時間既に朝歩いてるので結構な疲労

空調利いてるなかでひとり汗だらだら。
そこで30分は待たされた。

毎度恒例なのか高齢者の対応に苦慮する職員たち。
いくら天下りだなんだってこれだけのことやるんだから文句言われる筋合いはないよね。
雑な対応はなし、どちらかというと受けに来る連中におかしなのが混じってる。

自己中心的なアホが何人か。
そのうち優良講習者でなくなりそうな予感。

講習は口頭が10分程度ビデオが10分程度つなぎと免許証の手渡しで30分弱だった。
ビデオが30分じゃなくて助かった。

そして帰りも歩いて帰る。
そこで失態に気づく。

スシローあったの忘れてた。
朝に食べた松屋の特盛が癒えてなかった。

そして帰路へ。
そうそうPCエンジンGTは売れたので出がけに発送しておいた。
無事に取引が終わりますように。

テスト画面のゲームソフトついてないとか文句を言われませんように。
付属するなんてひとことも書いてないぞ。