2019年10月3日

木曜日。
晴れ。

曇ってるかと思ったが日の上りが遅くなったのか。
時の移ろいを感じる。

ピーカンというわけではないが雨の気配はないな。
どうせしばらく降らないんでしょ。

残業。
少し遅い。
火曜日半休だったので昨日今日でその日の残業分を
稼いだ格好。

お金は大事。
無駄遣いはするなよこの野郎。

PSプラスのディスカウントでラストオブアスを買う。

だ、だって、百円なんだよ?

なんかふらっと耳かき音声を買ってしまう。
こっちは900円。

わりと高い割に微妙な感じ。
まあこの手の同人系は当たり外れがあるからなあ。

同じとこの今年の頭に買ったのはかなり長く聞いてるのでこの外れがきてもまだまだ損した気分にはならない。

そうかそっちは発売されて9ヶ月は経つのか。
そうかそうか年明けてそんなに経ったのか。

履歴って時の経過の残酷差を思い出させてくれるよね。

耳かき音声は今は無き、とみみ庵、で好きになった。

結局の所は音声というと声が頭に来そうだが
効果音メインに思っている。

あまり問いかけてくる声には興味がないらしい、自分は。

が、合いの手のように入る呼吸がそこに人がいるかのような感覚になる。

歌だと雑音にしかならない要素をうまく使ってる。

それと音だけでは判別しにくい道具や何をするかの説明も最低限に抑えている。

とはいえ全てべた褒めのというわけではなく、
要らないであろう世界観や間柄の説明などがありそこで醒めてしまうこともある。

個人的には簡単な会話とそこにいそうな気配、つまり呼吸に、
耳かきの主たる効果音、けれど適当な耳あたりのいい音の列挙ではなく、耳の浅いところ深いところ、こっちをしたからそっち、という耳かきのストーリーが感じられるものが至上と思っている。

音だけのものも存在するし、適当に引っこ抜いただけの動画もそのへんに転がってたりする。

それだとまったく面白みがない。

かと言って会話メイン、甘々いちゃいちゃなんて 何だそれは。
こんなの何度か聞いたら飽きてしまうと思ってしまう。

催眠効果的なアダルトなものもあったりするが
丁寧な導入から入ってるのに突拍子もないことを言い出して置いてきぼりを食らう製品が大半。

音だけでエロいこと考えるなら誌の方を漁った方が楽なような。みたまま手を動かせばいいわけだし。

だいたい就寝前に聞くので悶々としたら寝られなくなってしまう。

なによりその手の音声で面白いものは今のところ出会えていない。

エロい会話、恋愛がどうたらあったところで
一度聞いてしまえばそれまでだし。

もちろんそれはそれで楽しめる人もいるし何度だって聞いていられる人もいるのは確か。

その辺りも絶え間なく発売リストを賑やかしてる。

人によって趣味嗜好は異なるので
聞いてみて琴線に触れるものを探せということで。

未だにiPhone5sが解約したのに手元にある理由。
この音声を聞くためだったりする。

iTunesもCD取り込むことはなくなり
ライブラリも耳かき音声だけという。

メインの携帯、Androidなんだけど何故こちらにしないのかって?

取り込み方知らないんだよ。
明白な理由でした。