2019年10月8日

火曜日。
雨。

雨にしては微量だが降ってることは降ってる。
週末台風?

生き残れるだろうか。

西濃運輸、だと?
また難儀なことを。

土曜日に頼んだあるものが月曜日に発送になったが
その業者が西濃運輸だった。

サイトに飛んで追跡。
今日には届く模様。

が、時間帯が指定できないと受け取れない。
問い合わせより日時の変更を願い出る。

いちいちフォーム入力って。

折返し電話が来るとのこと。
仕事中に来たよ。

19時以降じゃないといないよと言ったら
最大で18時と言われた。

土曜日ならどうですかと聞かれたが
仕事の可能性もあると答えた。
結局仕事行くと定時で帰っても19時なので同じこと。

持ってきてくれないということでキャンセルしておきますと言ったら一考すると言われ電話を切られた。

さらに電話が来るなら無理。
こないならなんとかなるとのことで。

電話は来なかった。
え、持ってくるの?

ということで定時で帰る。
急いで帰ったわ。

18時に駅についてだいたい18時半には着くんだが
帰ったら18時15分だった。

意外と近いな、駅まで。

で、待ってた。
19時30分を回った頃チャイムが。

来た。
急いで帰らなくても良かったようだ。
なにはともあれ受け取れたのはラッキー。

ということで基本的に西濃運輸日本郵便、佐川、ヤマトのような夜間配達、19時以降のはないものと考えたほうが良い。

ごねれば担当ドライバーの判断でもってこられるかも?って感じ。

運良く西濃運輸を使われた場合、ここは基本的に企業向けなので個人宅配送は手すきにやってるようなものだから
希望を言って無理だと判断したら配送不可でキャンセルした方が無難。

手間と時間がかかるだけなので。
向こうも儲からないし、こっちは疲弊するだけなので。

セイノースーパーエクスプレスもしんどかったなー。

受け取るなら当日休んで朝から晩まで待機することをオススメします。