2019年10月13日

日曜日。

晴れ。

 

台風一過。

一家ではない。

 

言葉を知ったのは漫画かな。

でも漢字で書かれてたので意味は最初からなんとなく分かった。

音だけ聞いたら変なイメージついてたろうな。

 

断続的に寝る。

だらだら。

昼回って起きだす。


コンビニへ。

そこそこ物は出ているが完全にまでは行かない模様。


RX5700をこないだ買った。

BIOS書き換えでXT化を視野に入れてのこと。


それは滞りなく済ませられたのだが問題があった。


crossfireが効かない。


なんで?

オンになってるし、gpu-z でもenableになってんぞ?


ん?

3DMARKではかかるな。

アフターバーナーで2つの占有率の上昇を確認。


因みに3900X、5700XTだと9000から10000くらい。


巾があるのは効いてるんだから効いてないんだかも合わせてで特に一枚でやっていない。


crossfireがかかると15000になる。

3DMARKはデモね。


しかしゲームではどれもがプライマリにしか負荷がかからない。


一度だけFF15で動いてた気もするが気のせいだったように効いてるところを見られない。


ググる

crossfire非対応。


えーと、マジで?


つこうてるれんちゅうすくないからたいおうすんのやめましたわ


なんかそんな一文があった。

マジですか。


対応してるソフトなら動くらしい。

それが3DMARK なの?

ベンチマークだけ。


9900kは2080SLI、

3900Xは5700crossfire、


という夢を見てきたのに。

うんまあいいか。


SLIはかかるんだし。

いやよかねーよ。


せっかくもう一枚5700買ったのに。

まあCFD販売で箱破れで40000円だったのが幸いか。


通常なら45000前後なのに微妙に上がってるところばっかり。

消費税は分かってるけどどうみても2パーセントの巾ではないし。


よっぽど玄人志向51000円のXTが安く感じる。


いやいやしばらくいいです。

2070SUPERが良かったのかなあ。


台風の被害特になし。

多少の水濡れですんだ。


外を回るも昼回ってからだったので

何かあっても片付けが終わってそう。


テレビはずっとL字だったね。

これならマルチチャンネルで対応したらいいのに。


何故に文明の利器を使わないのか。

 

フェイトなんてスタッフの名前がHDゲーム黎明期のような感じだった。


さいころアニメ、少しは期待したんだが

絵柄がイマイチかなあ。 

話の進みが良くない気もする。


一話しか見てないし2話で変わるんだろうか。