2019年10月14日

月曜日。
曇り。

雨の予報なの?
休み、ではなく休日出勤。

いや代休の普通の出勤。
それなら休んでもいいんじやね?

仕事。
出がけの電車でスーツ着たお子様たちに出会う。

ふんぞりかえって短い脚を組む人たちね。

集団面接?
もしくはその練習だろうか。

どちらにしても今日の朝見かけた連中とる人事は見る目がないと言っておこう。
ぜったい役には立たない。

それでもオレより未来があるという。
こちらは確定した人生なのでね。

定時のようなもの。
とっとと帰る。

休日なので混雑してるのかと思ったがそうでもなく。

帰る。
メシ。
アルコール。
寝る。
22時に目が覚める。

思い出したように筋トレ。

一件あったヤフオク、取引完了。
なるほど送料は請求されるのね、送料込みだと。

落札手数料は売上から持ってかれるのは変わらず。
これだとメルカリシステムの方が楽なのかも。

後日請求だととりっぱぐれるしね。

さて、さくっと梱包して取り急ぎ送ったノートPC、大丈夫だろうか。

もう少しきっちり梱包すべきだった。
時間ないし台風の影響で資材も調達できなくてね。

心配すぎる。
でも到着は明日の夜。

RX5700のcrossfire事件より一日。
適当にに呟いていたらメーカー担当に直撃。
やはり周知の事実と思っていいほどの案件だった。

ベンチマークだけかよ!

3900X、XTcrossfireで15000オーバー。
9900kの2080SLIってどうなんだろ?

と言うことで深夜にも関わらず試してみる。
結果は18000オーバー。

intel nvidia組、すごかった。
まあAMDはRadeonVIIのcrossfireじゃないとあかんか。

そこまで金だせんわ。
出したとして買うなら2080Ti買います。

それがベスト。
AMDerに狙われるが。

頼んでた鬼滅の刃17巻と同作者の短編集が届く。
どちらももうちょい先の入荷のはずなんだが。

似た値段でこうも紙質違うのね。
短編集の方が思ったより絵柄スッキリしてるのは気のせいだろうか。

17巻、結構前の収録だったんだ。
収録最後のが3月25日発売号。

半年以上前か。
今現在で27号ジャンプが出たと。

12月に最新巻が出るから、今月残りと来月で片手の指くらいは話数が積もる。

で、12月に10話くらいマイナス、と。
常時20話は単行本化されてないことになる?

週連載しつつ単行本化の作業はしんどいか。