2019年10月16日

水曜日。
晴れ。

寒いな。
上着を替えた。

残業こなして帰る。
昨日より少し早い。

昨日のことだけど、Amazon発送のマケプレで続 御神楽少女探偵団頼んでて、発送通知が朝に来て翌日到着予定です、発送デリバリーです、で戦々恐々としてたらその日のうちに郵便受けに投函されていた。

え、何それ、ADPなのに手際良すぎ、って思った。
それと最近は遅くなる傾向だったのに随分さっくりと届いたなあというのも。

これはマケプレだったけど、
以前は8時まで頼めばその日のうち、ちょっと前は3時までなら、最近は0時までがお急ぎ便可能範囲。

3時締めになってからはやたらと頼める商品の幅が狭まっていた。

その時間までに頼んでも翌日か翌々日になる。

便利で早くなっていくかと思ったら結構なブレーキがかかってる。

それと問題があれば送り返せばよかった商品も
使っての不良をこちらのせいにして受け付けない場合も出てきた。

アパレル関係のサイズにより返品も厳しくなりそうな予感。

勝手まで悪くなってくと選択する意味がなくなっていくな。

またそんだけお客様が無茶やらかしたことの表れで締め付け始めたってことなのかも知れないが。

度が過ぎるアホはたくさんおるから
普通に使ってるだけの人まで被っていく。
その場合、普通の人からしたら普通の店にしようとなるわけで。

ヤフオクなんかも便利な方に逃げられたしなあ。
それに近づいたかと思えば、利点の自動入金を売上制にして手数料とるという暴挙に出るし。

それでいて他のサイトより送料高いし。
もはや選ぶ価値がなくなってる。