2019年11月16日

土曜日。
晴れ。

めっきり、いや、まるっきり寒い朝
冬だな。
異論はないし認めない。

休日出勤。
こなすか。

定時のようなもの。
帰る。

最近はイオンで夕飯を買う。
ルフレジもこなれたもんだ。

迷うのはレジ袋。
なんか回りくどい選ばせ方。

その後にバーコード読み取り表示させればいいし、
次のバッグスキップなんてのも分かりにくいだろ。

デジタル的なことを知っていれば想像はつくけれど。
爺さん婆さんの大半は迷うと思われる。

帰ってきて飯をくらいアルコールを嗜む。
いい気分だぞ。

いやこの気分は良くない。
これは無駄遣いを帯びた波動の気配。

良くないが、ラストラビリンスは買っておかないと。

オキュラスストアで買いました。
riftとquestでプレイできるぞ。

riftのストアで買って、questのストアを覗いたら無料になっていた。
つまりクロスバイで、どちらかで買うとどちらかは課金されない。

そしてPSVR版も買いました。
これで3機種揃ったぞ。

無駄遣いではあるけどこういうお布施はしておかないと。
その勢いでポケモンシールドDL版を購入しました。

ポケモン、いくつか買ってはみたもののまともにクリアどころか遊んだタイトルはなし。
DSか3DSで安くなったのもいくつか転がってる。

DL版発売日購入したオメガルビーなんて少しもやってない。
なんということでしょう。

買ってから、え、なに、不具合って。
本体起動できなくなる?

何それ怖い。
恐る恐るプレイし始めたけど特に問題はなさそう、

ん?ネットがつながってないとだめなの?
切断されました、一定時間後に終了しますって、PS4のライセンスが確認できなかったから
そのうち終了するよメッセージと同じ?

PS4はポップアップがでるだけで実際に終了することはないから大丈夫だろうと思ってたら
さくっと終了しやがった。

いやいやセーブされてるんでしょ?
そこそこ戻された。
ホップの兄貴を迎えに行くところを二度ほど見させられた。

意味がわからん。
なにこの仕様。

関係あるかわからないけど、オートセーブ切ったらそういうメッセージがでなくなった。
その代わりまめにセーブしないとならないが、というかいつも通りのプレイスタイルか。

それからこれらに次ぐ無駄遣いがあった。
あとでいいか。