2019年11月18日

月曜日。
晴れ。

平日は休み一日だろうがやってくる。
休み明けだし早く帰ろう。

残業。
かなり遅い。

ま、まあ締日近いし。
少しでも、ね。

もっとも少し稼いだだけでは負の遺産は減りません。

それどころか増えてるし。

f:id:hikarutowon:20191118233158j:plain
なんか増えました。

アークの通販で購入しててヤマト発送だったので
最寄りのセブンへ配送。

帰りに受け取った。

事前にヤマトの発送がわかれば使える手段。
Amazonに在庫があればどんな業者でもコンビニ受け取りはできるけどね。

ただAmazonの場合うちだとローソンかファミマ。
これだと手に持って帰る時間が15分程になる。

セブンなら5分。
帰り際の店舗だともうちょいかかるけど。

もちろんAmazonでもヤマト発送なら配送先を変えられるが
一縷の望みをかけての通常配送を選択はできない。

デリバリープロバイダになんてなったら
目も当てられない。

CPUクーラーはAmazonで買いました。
コンビニ受け取りにしたが
こういう時に限ってヤマトでした。

クーラーはどうするか迷った。
空冷か水冷か。

簡易水冷にしようと思ったが何がいいのかさっぱり。
9000円のクーラーマスターに飛びつこうと思ったが
液漏れは怖い。

フィンの破損報告も多い。
これは手直し可能ではあるけど、雑に扱われてる証拠。

液漏れの方が遥かに心配。

かと言って倍するのを買うのもな。
情報が少ない。
わりかし冷えてる報告はある。

と言う事で大き目の空冷にしました。
様子見て簡易水冷にする予定。

9900kをH310に移動するので白虎弐から変えてもいいし
3900Xに載せてもいいので特に無駄にはならない。

高い水冷でもトラブルはぽつぽつあるそうなので
常に控えは必要。

というか液漏れマジで怖いな。
垂れて伝うと色々いくだろうけど直撃はグラボだろうし。

これで10万とか旅立つのは勘弁していただきたい。

空冷も空冷で大きいと取り回しが大変だけどな。