2019年12月9日

月曜日。
晴れ。

平日。
今年最後の一桁日にち。

やばいな。
もうそんなに過ぎてるの?

残業。
少し遅い。

え、明日定時?
それは嬉しいが残業時間の調整かったるいな。
あ、もらう方向での話ね。

イオンで飯。
野菜メイン。

帰る。

鉄道にっぽん叡山が届いてた。
早いなヨドバシ。
昔のAmazonっぽさがある。
今のAmazonはゴミに近くなってきた。

そっちがそうならこっちも気軽にキャンセルしてやるよ。

でも頼んでたギャルゲーはさくっと届いてました。
ありがとうAmazon

まだまだAmazon依存は続く。

こないだ買った本の帯は破れてたけどな。
配送ではなく梱包までのタイミングだろうね。

夜も遅いのにイース2クロニクルをやる。
RX5700xtだと謎のガクガクスクロール。

設定いじって戻してReLiveオンオフしたら
何故かスムーズに。

何か問題だったんだろ。

二番目に返すであろうイースの本を返し忘れてた。
もうここには入ったしなでも再確認、本が返される演出、あっ。

ちまちま行ったり来たりでレベルは上がり剣は2本目。

ボスに挑む。
瞬殺されてたのが嘘のようにさくっと撃破。

セルセタの花、ライトマジック、悪魔の鈴を取って離脱。

ランスの村に戻り薬を調合、飲ませたあたりまで進めた。

英語版、クロニクルで多少変わってるとはいえ思ったよりさくさく進むな。

まあ発売当時にやってるし。
旧PCの音源で遊べる仕様なの今知ったわ。

なら昔ながらのビジュアルシーンも欲しかったところ。

イース1のロダの木の演出とか考え直して欲しいな。

気になったのはイース2に入って一枚絵のあるキャラに話しかけるとワンテンポ遅れて画面転換になるとこ。

そんなに重いのか?
昔もこんなんだったっけ。