2020-01-04

土曜日。
晴れ。

休み、も少なく。
そろそろ切り替える心構えか。

もう少し休みたいなー。

最低限のリングフィットアドベンチャーをこなす。
もうすこしやらんとあかんな。

体力が落ちてるのが分かる。
筋力的にはそんなんでもないだけど。

脳トレもこなす。
凝り固まってるなー。
ほぐさないと。

Steamのセールでいくつかゲームを買うもどれもやっていない。
買う必要があったんだろうか。

多分そのうちやるだろう。

サクラ大戦、ほそぼそと進める。
これはクリアしたかったが始動までに時間がかかった。
中盤までいけるかな。

今のところの感触としては悪くはないけど、ものすごくいいとも言えない感じ。
戦闘パートの調整が不足してるかな。

ロックオンないの?これ。
敵との間合い、ダメージを受ける与える、倒す、ステージの移動ギミック。
どれも悪くはないけどベストには遠いように思える。

せめて攻撃の感触がもう少し爽快感があれば。

各国の華撃団という設定は5までのことを考えればあってもいいんだけど
再始動ということなら帝劇に絞って帝都を神室町のように作りこんだ方が面白かったかも。

というか龍が如くっぽくやった方がインパクトあったんじゃ。
もちろんそっちに近づけるとガワの違う龍が如くにしかならないけど。

アニメーションとゲームの切り替えはサクラ大戦3が至高だったね。
それはいまだに変わらない。