2020-01-07

火曜日。
晴れ。

平日二日目。
ついに始まったんだな、令和二年の仕事が。

もう少し夢の中に居たかった。

普通に寒いな。
夜には小雨が舞う。

残業。
少し遅い。

少しでも稼がねば。
あれ。
年末も言ってなかったっけ?

イオン飯。

リングフィットアドベンチャー脳トレをこなす。
今週乗り切れるか?

夜も更けてから新サクラ大戦

伯林との戦いを控えてクリスマス間近。
閑話休題幕間あたり?

なにか起きるのはこれからってところ。

そろそろひっくり返りそうな事案が?
サクラ大戦5だとメンバーだと思ってたら違ったってのがあったなあ。

オープニング変わるような要素だと面白いけど。
さすがにそこまで予算は回ってないか。

今回のアドベンチャーパート、
時間制限がないので好きに歩き回れる。

今までが昔のエロゲーみたいな制限有りだったので、
そっちはそっちでイベント発生がランダムでかったるかったが、

今回のはぐるぐる巡って場所を覚えられるのがいい。

とは言え、帝劇の中で一番気になるのは、
調理場どこにあるの?
お手洗い存在しない?
男共はどこで汗を流すの?

いくつもあるな。

以前頼んでたものが届いてた。
Wii スカッドハンマーズ

Wiiで一番遊んだと言っても過言ではないタイトル。
まず腱鞘炎になるね。

これこそダイエット効果あるんじゃ。

ただまあWiiは仕舞ってるし、WiiUも仕舞っちゃったので直ぐプレイはできないんだけど。

もっとも届いたけど、中身確認してないという。
いや見ろよ。

Amazonマケプレだけどさすがにおかしなものを送りつけることはないだろう。

値段的にもタイトル的にも。
昔買って気になったものは手放していたら回収していきたい。

これ買ったの2006年の12月30日か。
届いたのは翌日、大晦日だね。

そういや売ってなかったんだよな、Wii
Amazonで入荷したのを買ったんだっけ。

カドゥケウススカッドハンマーズ、クラコンポイント5000付きをいってる。

それとPS3も買ってた。

両方大晦日に来たんだよ。
いなくて受け取れなくてたしかゆうパックだったけど
向こうも忙しくてマックスバリュの駐車場で受け取った。

どっちも注文時は即断だったので代引きしか選んでる余裕はなかった。

計10万のお支払いでしたね。

去年末の3950Xと何も変わらない。
成長してないな。
無駄遣いもオレも。

Wiiの天気予報チャンネルやPS3のトロステとかすごく楽しかったです。

地球儀くるくるして各地の天気見られるの良かったなあ。
ニュースも読めたし。

PS3はなんかの役に立ってたしトロステを毎日楽しめるから毎日起動してたし。

風呂場の電球が切れてしまった。

しかし残業やってくるとあいてる店なんてコンビニくらいしかない。

ヤマダは22時まで開いてるらしいが、って今も開いてんのかな。
どの道22時にしか行けないのでアウトだが。

イオンか、スーパーなら置いてるんじゃね?
ありませんでした。

蛍光灯の類がない。
あって乾電池。
他の階に日用品的なもの置いてるからか。
もちろんそんな遅くまで開いてない。

ということでAmazonで注文。

LED電球。
そんなものがあるんだ。
知ってたけど。

でもこれ使えるの?
風呂場の電球なんてカバーついてるし。
LEDって長持ちアピールする割に故障をよく聞く。

熱がこもって基盤故障が多いらしい。

ググる
密閉型機器対応、そんなんあるんだ。
知らない間に色々出てるんだな。

あと光の広がりが悪くて思ったより暗いとか聞いてたけど
用途によって仕組みが違うのね。

ということで密閉型なんちゃらで注文。
明日には届くらしい。

切れたのは昨日の夜だからそのタイミングで注文してたら今日の夜に受け取れたんじゃ。

深く考えないようにする。