2020-01-08

水曜日。
晴れ。

明けてから平日三日目。
家で寝ていたい。

雨降ってた模様。
音しか聞いていない。

残業。
少し遅い。
こなして帰る。

思ったよりサクッとGTX1650が売れた。

値下げオファーばかりで辟易したので予備で取っておこうかと思った矢先に。

数百円でも下げたら勝ちって風潮なんなの?
何にせよあとで発送手続きをしよう。

密閉型機器対応LED電球を受け取る。
コンビニで。

帰って取り付け。
40Wタイプ。

別段光量は変わらない感じ。
やや暗く感じるのは今までの製品のせいか。

リングフィットアドベンチャー脳トレをこなす。
平日3日やるのは大変だな。

21時前に帰ってこれるならそうでもないが。
22時過ぎ帰宅、時間が取れたら23時過ぎではねえ。

脳トレも3つくらいしか出来んし。

サクラ大戦は展開が変わりそうなところで足踏み。
さすがに午前様からプレイはきつい。

出来るけど、明日休むよ。

年末の3950xとNoctuaのCPUクーラー効いてるから残業こなさないとマズイ。

ゴールデンウィーク乗り切れば多少無駄遣いは可能。
しないけど。

いい加減2年前のレトロゲーム散財の負債を返したい。
軽自動車の新車買える金額です。

大した金額ではないんだけどね。

クソ眠い最中にやることではないが
PCの構成を変更。

ヒートシンクのないメモリを3950xへ。
規格は変わらない。

Noctuaの外側のファンが大きくてメモリに当たってCPUクーラーのヒートシンクの上側つまりサイドパネルより外に出てしまい閉じられない。

背の低いメモリならいけるだろと思ったらそんなに低くなかった。

結論書いちゃったけど結局サイドパネルは閉まりませんでした。

経の小さいの買わないと駄目ね。
と言う事でAmazonで探しつつ、寝た。

関係無いけど最近見てる番組、前は水曜どうでしょう一辺倒だったがもはや覚えるくらい見てしまったので
最近はゴリパラ見聞録を好んで見てる。

九州の番組らしい。

キッズ達(とあるバンドのファンの呼び方を真似てるらしい)のいくつかのお題をあみだくじで決めて車などで巡る内容。

どうでしょうよりは旅番組っぽい。

ソロとコンビの三人の名称から番組タイトルになった模様。

てっきりゴリラパラダイスの略かと思ってました。

くいついて見る内容ではないけど特に構えることなく見られるのがいい。

タモリ倶楽部なんかもそうなんだけど
謎のゴリ押しキャストで面白そうなテーマが台無しになることが多く最近見なくなってしまった。

せめてテーマを理解しておいてくれればいいのに。
興味なさそうなタモリに対して惹かせていくというのが醍醐味なのに面白くもない芸人まで同じスタンスだと笑うとこが無いじゃん。

○○で賞をとったとか、売れてるとか言われても大体初見なのでまともなこと言って欲しい。

あと、知らない間にベテラン顔で出てくるのもウザいな。

何故に全く面白くないのに起用されてるのかさっぱり分からん。

かと思えば離婚したりしてるし。
私生活も笑えないのかよ。