2020-01-26

日曜日。
晴れ。

寒いかな。
まあ布団の中なのでさしたる。

休み。
残ってた用事、その2をこなす。
アパートの更新書類。

程なく終わる。

ようやく出たRX5700を発送。
そこそこの金額でした。

まあ、cfx試したりBIOS書き換え試したし、いいか。

ということでGKD350H買ってました。
昨日の夜に悩んで結局頼んだ始末。

あかんなー。

テープぐるぐる巻の箱が届く。
その中にパッケージが。

パッケージのカラーリングが毒々しい。
なんというか昔ながらの染め物を連想させる。

そして本体が仕舞われていた袋も中華っぽい。
これは前に買った中華タブレットの時と同じ材質。

そういう業者があるのかね。

手触り、ボタンの押し心地、悪くないどころかいい感じ。
ボタンのレスポンス悪くない。

これにした理由はRG350よりパワフルだから。
なんだけど、
なんかプチフリ発生する?

CPUパフォーマンスはきっちり上げてるがなんか微妙な塩梅。

試したのは吸い出したPCエンジンのカードソフト。

CDソフトも動くけど何故かCDオーディオがリピートされない現象。

ハングアップするとかはなかったんだけど
どうにもこなれてない感じ。

まあ実機で遊べばいい話ではあるんだが。
それだと買った意味はないけれど。

気になったのがゲーム中のセレクトがメニュー表示。

本来のセレクトとして使えないの?
キーコンフィグで別ボタンに振ればいいんだけど。

中華系だから充電しながらのプレイは避けた方がいいだろうね。

充電中は触らない。
これが重要。

最新ファームを落として適用はしてる。
時刻日付も設定できるけど、決定ボタン分かりにくいな。

使うのは十字キーとスタセレ。
SETは十字キーで選んでスタート(だったはず)。

これで適用されてカレンダーが今日の日付をさして、時間も合わせた時刻になってるはず。

諸設定だけあわせるのも大変だな。

いくつかエミュレータを試したけど、割と動くっていう感じ。
完璧かといわれると、うーん、な返答。

パフォーマンスが高いとの触れ込みだったけど
思ったより出てないような。

期待したPCエンジンの再現がイマイチだったのが大きいかも。

ファームが上がるとよくなっていくのかな。
一応期待したい、が、時間がたつと新しいもの出てくるよねえ。