2020-07-19

日曜日。
晴れ。

普通に暑い。
梅雨、明けた?

昨日はやたらと睡眠時間が多かった。
今日は、多少多かったです。

しばらく入荷がかかると思われていた、スゴイアダプタが届く。
ほんと待つかと覚悟した瞬間、入荷するよね。

こいつはIDESATA機器を変換するアダプタ。
アダプタ自体はIDEのHDDのような感じ。

中に2.5インチのHDDかSSDを入れられる。

こいつをPS2ネットワークアダプタにセットするんですよ。
中にSSDを入れてセット。

ファイルブラウザを起動してフォーマット。
その後にHD Lodarを起動。

早速ゲームをインストール。
そして動かしてみる。

静か。
HDDの駆動音がしない。
そして、速いぞ。

こんなに効果があるんだ。

モカブート環境があるなら換装するだけでほぼ使用可能状態になる。
うちにはメモカブート環境のHDD入ったPS2が3台あるのであとふたつ買うか少し迷ってる。

因みにSSDは240GBがあと3台は余ってるので問題ない。
それって買うフラグ?

リングフィット、ストレッチとミニゲームをやる。
脳トレ、軽く。

てな感じで。