2021-01-27

水曜日。 晴れ。取り敢えず直近の所用を片付けた。 次は来月中旬前。

2021-01-26

火曜日。 晴れ。数日降ってた雨が嘘のように思えてくる。 雪ふらないだけマシだし、冷たい雨もノーサンキュー。 とっとと。 松屋でテイクアウト。帰路につく。さあなにかやるぞ! ちょっと横になってから、のー 深夜に瞬間移動。平常運転ですね。

2021-01-25

月曜日。 晴れ。平日。 噛み締めながら仕事に行く。仕方ないね。 有給使い切ったし。定時。 やることがある。親戚に贈る手土産。 適当でいいけどご当地でないと意味がない。セブンイレブンで売ってるものじゃ駄目なんだ。 駅で買えばいいだけだし。 休みの日…

2021-01-24

日曜日。 雨。結局雨は上がらなかった。 ずっと降ってたな。朝、まだ降ってる。 昼、上がってない。 夜、いい加減晴れたかな?まだでした。久しぶりの長雨。 降らないなーと思うと降るのだろうか。雪じゃなかったから有り難いと考えるべきか。睡眠時間多め。…

2021-01-23

土曜日。 雨。久しぶりの雨。 降るとは思ってなかったので出掛けにちょっとしたダメージ。朝から用事を済ます。 2件。終わってアルコールにつかり夜まで寝てた。 無駄に金曜日に夜ふかししたツケ。朝も降ってたけど夜も降ったまま。 結構長いな。TOWNSのCDド…

2021-01-22

金曜日。 晴れ。サクッと帰れる。 ならサクッと。イオン飯。 人出は少なくない。飲食店は思った以上に人がいない、もしくは閉まってた。 ちょっと前はまだいたのに。帰ってきて飯。 ダラっとする。

2021-01-21

木曜日。 晴れ。週末の予定だけが埋まっていく。とっとと帰る。 思いのほか資金に余裕がない。手はあるけどなるべくならって感じ。X68k、PCM多重再生。 思ったより対応してるソフトって多いのね。動作が重くなるから機種判定とか知らなかった。 あすかって多…

2021-01-20

水曜日。 晴れ。夕飯、イオンで調達。 割と混んでた。お前ら早よ帰れよ。 さすがに閉まる時間が早くなってるせいかものも少ない。PCM8Aを触る。ドキュメントに書いてあるとおりに動作を軽くする対処を行う。スト2ダッシュの画面の乱れがかなりなくなった。 …

2021-01-19

火曜日。 晴れ。平日二日目。 仕事、こなして帰る。PCM8を知る。 PCM多重再生、何そのロマンは。が、今配布されてるものだとうまく機能しない模様。 転載禁止、そんなふうになってんの?改良版PCM8Aを知る。 常駐させたらあっさり鳴った。ゲームの音源ドライ…

2021-01-18

月曜日。 晴れ。平日か。職場の状況が変わろうとしてて 待遇面での説明が行われる。おおざっぱに受け感じだと(もちろんそんなことは言っていない)、社員減らし 契約社員減らし 派遣メイン施設老朽化を強調 (建て替えの必要性はあるとは言ってる) のちの…

2021-01-17

日曜日。 晴れ。休み。とっとと起きるつもりが布団から出られたのは11時半。 昼飯を買いにでかける。近くのコンビニに、行くもなんか混んでる。 取りやめて松屋に出向く。 せっかくネット注文の仕方がわかったので重ねる。今度は休日の昼飯時。 さすがに混ん…

2021-01-16

土曜日。 晴れ。仕事。 こなして帰る。微妙に人出がある? 休みだしな。夕方松屋へ。休日、夕飯時、 なんだが客ゼロ。混んでると思ってネット注文したんだけど。飲食店はこうでもわりと出歩いてる人は多い。 カップルが目立っていた。そうなるとセットで怖い…

2021-01-15

金曜日。 晴れ。週末。来年の今頃、ほんとに何やってるか分からなくなってきた感じ。とっとと。 帰りにイオン。普通の帰宅ラッシュ。 混んでた。前の時の騒動ではスーパー部はきっちり本来の営業時間までやってたんだが、 今回は縮小してる模様。

2021-01-14

木曜日。 晴れ。職場、どうなるんですかねえ。年始のアホに一週間付き合ったせいでメンタルダメージを さほど受けなかった。そういう意味ではなるようにしかならんだろって感じの気持ち。因みに個人売買トラブルは警察に相談中。 民事不介入だし捜査は行われ…

2021-01-13

水曜日。 晴れ。13日の水曜日か。 特に怖くは。年始から逆恨みされないよう個人売買詐欺から見を守っていたけど そっちのアホにかまってられなくなってきた。厳密にはもう構ってないけど。職場の方がやられそう。 存続はしそうだけど待遇面が、という感じ。…

2021-01-12

火曜日。 晴れ。雪ではなかった。 降らないのはいいことだ。 メモリボード問題。 捨てた。 言いがかりの常習犯でした。 もう無視でいいです。なんせ物もお金も取られてるので向こうは被害ゼロ。 お気持ち料をふんだくろうとしてあの手この手で会話を引き延ば…

2021-01-11

月曜日。 晴れ。すっごく寒い。メモリーボード問題。 なんとかなしをつけて終わりに持っていく。 これは手ごわい相手。寝てました。 しかし寒い。 エアコンずっとつけっぱなしはきついので休ませたりしてた。電気代より乾燥からの喉やられるのが厄介。 前は…

2021-01-10

日曜日。 晴れ。すっごく寒い。 ほぼほぼ寝て過ごす。惰眠すごい。 すっごく幸せです。絶対体力下がる。 せっかく休み明け5日で戻してきたのに。

2020-01-09

土曜日。 晴れ。 寒い。 雪は降らないけど寒い。 休み。 三連休の模様。 メモリーボード問題。 返金しない。 どうでもいい質問ばかりでいらいらさせる。 こいつクズだわ。

2021-01-08

金曜日。 晴れ。そして新年の週末が始まる。無駄遣い? してませんよ。 もちろん。必要経費を払ったまでです。メモリーボード案件。 さっさと手数料引いた金額返せよ。どうでもいいことをつらつらと聞きやがって ほんとうざい。定時なので定時。 さっさと帰…

2021-01-07

木曜日。 晴れ。雪が降る? 何言ってだお前……。残業。 こなして帰る。イオン飯。 パン屋のピザ? なんだそれは。パン生地のピザでした。 オーブントースターで焼けば、 パリッとなるね。 帰ってだらける。 特筆なし。

2021-01-06

水曜日。 晴れ。しかし今の職場、体調悪い、家族が何らかの接触の可能性がある、で休ませる策を講じてるが 普通に今週いっぱい休みにしておけば 子供の学校経由の感染に対しての潜伏期間が取れたろうに。今のトップが、こっちの部署での問題なら隣の部署は大…

2021-01-05

火曜日。 晴れ。平日早くも二日目。定時で帰る。 さっさと。案外休み明けの体の辛さはない。 でもまあ残業代より有給使い切ったことによる休みは回避したい。休んだら残業何日こなさないとならないのか。FDD Enulatorが増えました。 98にも使えるやろ、って…

2021-01-04

月曜日。 晴れ。始まった。 仕事が。ほらね。 ぼーっとしてる間に年が暮れて明けただろ?休みが恋しい? 当たり前だろ。 だけどね、 何も考えないで生きていると今年もサクッと暮れてしまう。年だけ重ねてしまうな。仕事始まって消沈してるところへ目下返送…

2021-01-03

日曜日。 晴れ。休み最終日。 うむ。 寝てる時間が多かった。x68kの10MB 自作メモリを年末に買っていて2日に届いたが 全く認識しなかった。自作用の拡張ボードにメモリやら積んだもので 動作していたんだろうし、パッと見おかしなところもなかった。が、SRAM…

2020-01-02

土曜日。 晴れ。 休みが終わっていく。 今日までだな夜更かしは。 孤独のグルメ、配信版だと結末が違うのね。 知らなかったわ。 X68k、問題が解決したと思ったらまた問題。 マウスが操作できない。 取り敢えずUSB-PS/2変換アダプタを購入。 手持ちのPS/2マウ…

2021-01-01

金曜日。 晴れ。 あけましておめでとうございます。 10年ですかここ。 最初は何か面白いことを書こうかと思って始めたのに そのうちめぞん一刻の総一郎さんみたいに 食べたメニューの羅列に近いものになってしまいました。 多分そんな感じで続けていくと思い…

2020-12-31

大晦日。ついに来てしまった。 ゆっくり過ごそうね、からの2020年終末のとき。はふん。11時前に変換番長proが届いた。 久しぶり。ほんとだcfスロットのはんだ箇所に盛られてるはんだがある。 こいつが剥離してたのか。一応つらつらと目視してたんだけどおか…

2020-12-30

水曜日。 晴れ。気づくと休みの真ん中。 もう折り返しか。変換番長、故障が確認され修理されて返送された模様。 大晦日に間に合うとは。x68kのメモリ買いました。 ただ発送はされず。 いつ来るかは知らん。あとはPS2ソフトを三桁近く出せばいいかな。 大した…

2020-12-29

火曜日。 晴れ。 え、もう休み4日目? マジで? こわっ。 なんもしてないわ。 というわけでもないけど。 土日、休息日。 月曜、多少部屋が広がる。 火曜、11時起き。 まだだ、まだいける。 X68kで遊ぶ。 なんかたまにゲーム中にポーズがかかる。 ESCが押され…