2011-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず

暮れも迫った21時前にJCOMに突貫。 なんせ20時40分過ぎにもアンテナの数値が下がる現象が起きた。 もうぜったいなにかあるよね。 となると配線されてるというJCOMにも聴取をとっておく必要があるということで。 電話連絡が21時まで、その時の時刻20時50分過…

大晦日

2011年最期の日。 今日の買い物。 発泡酒 レトルトドリア(ごはんにかけるシチューみたいなの) カップ焼きそば ニンテンドーポイント1000円 以上。 合わせて2000円弱。 ま、ポイントが幅をきかせてるんですがね。 そんな豪勢なものはくえんわ。 発泡酒と昨…

オーディオコメンタリー

化物語の2話のアララギ君の体重のオチってそういうことだったんだ・・・ 説明なきゃわかんねーよ。

12月31日

だらだら寝てたらもう11時だったでござる。 うちのアンテナ問題、やっぱりなにかやってるかおかしいね。 昨日は21時40分過ぎにもおこった。 深夜の番組で鶴瓶がでてたやつも、これは録画してたんだけど、後半画が止まってたし。 朝いったん起きたとき…

20120101

あけましておめでとー!!! 今年はいい年になりますように・・・ 地上波の入りが悪いからゲームセンターCX動画垂れ流しとモンハン3Gで年越しになった。 一応テレビはつけてたけど2回くらい映らなくなった。 JCOM電話突貫で多少良くなるかと思った…

ひらり桜侍

3DSウェアのひらり桜侍。 新選組群狼伝に似たシステムということで気になっていたので買ってみた。 雰囲気はいいね。 ただ群狼伝と比べるとシステムがこなれてない印象。 相手の攻撃をすかしてこちらの攻撃与える。 構えてる相手に仕掛けても難なく防御さ…

帰還

32BC3帰還。 もちろん知らない同じ顔ってやつ。 交換されて帰ってきた。 激しくグレードダウンを余儀なくされた。 まあオレが買ったのはこっちだったな。 そういやH9000であったHDMIのRGBレンジだったりヒストグラムはこちらでも搭載されて…

30日

そして12月30日。 あーもう今年もおわりだねぇ。 今年は特にいいことはなかったな。 派遣で入った職場が半年くらいで切って有期雇用契約になったし。 それが嫌で別なところに行こうとしたら引き止められて変なところ紹介されたり。 持ってきた仕事は絶対合わ…

32BC3

オレが買ったことのあるテレビの型番に似てるな、と思ったら明日戻ってくるらしい。 戻ってくるといっても壊れたのがくるわけじゃない。 ちゃんと交換されてるようだ。 今度のは大丈夫だよね? A1は黒味がかってただけだったからあれだけど、交換後は手放…

銀魂

予約録画してたらしい録画されてた銀魂を見た。 見なきゃ良かったオチでした。 夕方6時にやる内容じゃねーだろ。

回答

今日の4時くらいにメールで問い合わせしたら9時過ぎに電話連絡があったでござる。 結局なんでなんでしょうね? で終わった・・・ ほんとに管理してるのか? この物件を? とりあえず様子見ろだと。 おれは3週間くらい様子を見てるんだがね。 ようわからん…

今年最後の週 そのさん 仕事納め

定時で完。 次は来年5日だ! 遠いな。 1週間あるよ。 稼げんな。 2月は大変だ。 とりあえず今手元にあるお金は1000円ちょっと。 これで年を越す。 ま、1万円札1枚あるけど。 これは年明け後に考えないとね。 9日の夜には給料が振り込まれるのでそれまで耐え…

やっぱり変だな。

うちのテレビのアンテナ事情。 どうも地デジの電波の入りが悪い時がある。 地デジ視聴可能数値 36くらい以上 通常の地デジ数値 50くらい以上 入りの悪い数値 30以下 仕事や寝てる時間は確認できないが、朝5時から7時に頻繁に起きる。 数秒から小1時…

オールライダー対大ショッカー

こんな時間にやるの? 子ども見てるの? ゲオに行くと毎回レンタルされてて借りられなかったからオレ的にはありなんだが。 それなりの終わり方を期待する。 ディケイドは好きだったんだけどなあ。 これどう転んでも面白いものにしかならなかったのによくあそ…

今年最後の週 そのに

定時あがり。 今年の仕事は明日までとのお達しがあった。 明日行けば後は休みだ。 ま、稼いでおきたかったがね。 仕方ない。 遊ぶとしよう。 金はないけどね。 つつがなく家賃とイーモバの引き落としが成功。 これで引き落としはすべて問題なく引き落とされ…

今日仕事行ってくれば休みだ。 とくにすることもないんですがね。 VITAなあ。 もうちょいPSPの機能を実装しててくれれば買ったと思うんだけどねぇ。 色々できないこと多すぎ。 値段? 性能考えればコストパフォーマンスは3DSに大差つけてると思う…

やったね!

明日引き落としの家賃入れに行ったら今日の携帯料金2社が落ちたでござるの巻。 え、何それ? 群馬銀行って21時40分くらいに入金しても引き落とししちゃうの? SB 7500円 au 4500円 共に引き落とされちゃった。 仕方なく残しておくべきだったお金を投入。 ま…

今年最後の週 そのいち

月曜日。 定時でした。 特になし。 派遣先のカレンダーによると28日までだが29日の予定も入ってる。 ただ出勤の依頼は今のところない。 予定と言ったってやることが少ないので派遣はこなくていい可能性が高い。 オレも行きたくはないが行っておくと再来…

今年の支払い

家賃 イーモバ(2年縛りで寝かせてる) NHK(2ヶ月分受信料) ヤフー手数料 ソフトバンク au NTT 電気料金 となっております。 前者は支払う予定。 ヤフーのはネットバンクに残ってる端数で支払える。 後者は年越しの予定。 電気は支払いが来月半…

DSiLL のハードケース

に3DSを入れてみる。 もちろん拡張スライドパッドをつけたまま。 この収まり具合は素晴らしいの一言。 だが、 閉じられない。 高さが出てしまった分どうにもならん。 もうちょい厚さを抑えられたらLLのケースの流用ができたんだけどね。 現在の使用方法…

32H9000

結構高いんだなこのテレビ。 2009年あたりの製品らしいが在庫有りそうな適当な通販をのぞいても8万から10万の値札がついてる。 おいおい、いくら安くなったといっても新品価格で30000円の32BC3とは格が違うな。 PS3のRGB設定もフルレ…

日よービ

だらだら寝過ぎ。 背中が痛い。 だからといって寝過ぎると頭も痛くなる。 ほんと横になりすぎてると直ぐに痛くなるな体が。 5分くらいと動くと痛みは取れるけど。 だらけるな、ということか。 面倒だったから明石家サンタはリアルタイムでみなかった。 電話…

WORKING’!! 最終回

しゃべるぞ!こいつ!! きゅうり巻きつけられる髪の毛とか 出番多いな、松本! でも最後の最後は出番なかったな・・・

顛末

先週の日曜日に起こったこと。 それはガンダムAGEが始まって間もないことだった・・・ 購入8日目の32BC3がぶっこわれた。 何を言ってるのか分からないと思うけどそれが事実だ。 別に激安ショップで買ったわけでもなく普通に相場の価格。 問題は初期…

クリスマスプレゼント

2日前に支払を済まし昨日発送され今日到着。 これがクリスマスプレゼントになるとはな。 ボックスパッケージにスリーブかかってその中に3本のBDパッケージ。 それぞれのエピソード収録っていう構成。 3本のBDパッケージだけど中にディスクが2枚入っ…

メリークリスマス イブ

12月24日。 聖夜とか言ってる奴らは無条件でぶっ転がしたい日ですな。 いいんだよオレは。 一生独り身だから。 仕事はあったが休み。 来客があるので。 それも面倒事の。 早くコイよ。 こっちはとっとと済ませたいんだからさ。 これのせいで1週間無駄に…

金よービ

13時30分あがり。 もう何時間かけいさんすんのもめんどいわ。 そういや祝日だっけ祭日だっけいや天皇誕生日だ、だったね。 早いなー。 もう来週で今年とおさらばか。 今年はがっつり金貯めて車でもと思ってたのになー。 毎月数万で色々回すというとんで…

木よービ

定時なり。 明日もあるってよ。 しかも午後2時くらいまで。 ・・・なら休みにしろよ。 土曜は休み。 予定があるので仕方なく休む。 とりあえず数カ月前からのアマゾンで予約していた化物語BD−BOXの支払いを済ます。 ま、これが今年最後の買い物だな。 …

すいよービ

定時でした。 特に他に述べることなし。 化物BD買っとくべきかちょっと悩む。 携帯料金後回しでつっこむか! 来月もしんどいなこれは。

カヨービ

やっぱ不安定なので管理会社にアンテナ変じゃない?と言っておいた。 もっともこちらから文句を言いに電話をかけたわけじゃなく、 なぜか留守電に入っていたのでかけ直したときに。 ほんとに何故か圏外しか返さないソフトバンクなのだが この日この時何故だ…