2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王ゼアル

久しぶりに見たらカワイコちゃんが出てた。 ナンバーズ狩りとか展開早いなーと思ってたらこれだよ。 危なく心奪われるところだったぜ。 ぷるるんっとか反則だから。 写真のアップをまとめて行えるんだけど、最初に選んだのが一番最後に表示されるようになっ…

レンホウ

もうね色々ひどいと言うか最悪だよ。

16:40

現在古畑任三郎の再放送視聴中。 じゃお前は遊んでたのか?と言われるとちゃんとハロワに行って参りました。 うーん。 特にいいでものはないな。 コンスタントに名前のある派遣があるのでそこを当たれば当たると思う。 若干11月割り込むけど今週中に決める…

14:40

フレッツスクエアの会員登録の冊子を見てたら、まあ金かかんねーしポイントくれるってならいいよ、 ということで登録してみた。 そういえば前にIPv6がどうのこうのでルータの設定変えたの思い出した。 かんなり前だと思うが。 なのでサイトから接続設定…

13:45

そして時間は過ぎていく。 オレはまだ動かない。 うーんなんかめんどい? とりあえず今の派遣におんぶにだっこならくいっぱぐれることなさそうだし。 とか言ってるからダメなんだよ。 じゃ、ま、行ってくるか。 もうちょいしたら。

天気事後報告

これからはiPhoneに入れてるウェザーニュースはそう呼ぶことにする。 予報? 予想? 違います。 その天気になってから天気を教えます。 それでいーんじゃない。 雨降る→降らない 晴天→ぽつぽつじゃない濡れる雨 降水量5mm→降水量16mm ならもう…

12:00

去年録画した刀語見てたら午前中が終わってたでござる。 始まった頃はフジなんてなかったのでBSで見てたんだけど、夏くらいから群馬で見てた。 秋にトルネを買ったのでそれ以降は録画していた。 いやー、いるかそんなもん、はいいなあ。 オレもそういう台…

月曜日

起きたら唐突に大竹まことのただいまPCランドを思い出した。 結構面白かったんだけどさっくり終わってアイドル崩れ出演の番組に変わったのが非常に残念だった。 このあたりからメーカーの方向性がおかしかったのかも知れんが。 この時だっけ、ロードス発売…

10月最終日

正確には明日だけど。 10月最期の日なので仕事決めてきます。 紹介するからーで4日経ったのでこちらが見限ってもいいよね。 月曜日だから朝はアホみたいに混むだろうから11時前くらいに行ってくるけど。 ま、だいたい10時くらいにこない派遣の担当か…

ダイハード4.0

見てなかったな、と思ったら見てたなこれは。 ちょっと落胆の夜。 ニュース、というよりワイドショーか、夜もこんなんやってんだね。 宮根なんか人の金遣い文句いうよりもたんまりもらってんだからどうでもいいじゃんかよ。 それとは別によう放射線物質まき…

クライマックスシリーズ 第2戦

素晴らしい。 素晴らし過ぎるほどに采配空回り。 渡辺監督も腰が重かったがそれ以上に梨田監督の手がことごとく外れてる。 こりゃ勝てないよ。 ライナー捕球失敗にしてもなあ、ワイルドピッチにしても。 その前のノーアウトランナー3塁1塁で石井が出てきた…

叫び声

テーブル買いに行った時のこと、ホームセンターだったんだけど さ、何かめぼしいものないかなと思って入り口付近のガーデニングかな、苗とかの売り場を通ろうとした時、 うるさい! とつんざく感じの声。 何事かと思ったら、夫婦と姑かなの3人組のうちの奥…

テーブル1480円

椅子に腰掛けるとちょうどいい高さのテーブルを買ってきた。 ほんとは昨日買いたかったんだけど、迷ってしまって買えなかった。 GT FORCEの固定用にずっと欲しかったんだが、 持ち帰りが大変そうだったので見送ってた。 組み立て式の長方形のボックス…

日曜日

今週まるまる毎日が日曜日でしたが何か? これで金になるなら言うこと無いがそういうわけには行かないわけでやっぱり何がしか働かないといけないわけで。 プリキュアには逃げてないよ。 お決まりのひとりでできるもん!は要らなかったかな。 トリコとかは見…

くら寿司

なぜかくら寿司に行くことに。 11回表に3点とって俄然試合が面白くなったというところで。 まいいか。 ということで行ってきた。 5枚皿をつっこんでのガチャポンは出ませんでした。 10皿食べただけでギブアップとは年をとったもんだ。 内容としてはか…

クライマックスシリーズ 9回表

案の定負けてて計画通り、か。 予想は外れたけどもまあ打てないな。 あとテレ玉の実況ライオンズ側だな完璧。 ワンナウトランナー1塁、バッターボックス中村、一発出れば逆転です、と言い切ったし。 なんかさ、この実況通りになった試しがないんでものすご…

クライマックスシリーズ

始まった。 ダルビッシュvs涌井 どう考えてもダルさんの方がレベルが5くらい違います。 勝ち星こそ最多でないものの、登板回数からしたら防御率はいいし。 なんせ最多勝の田中より奪三振が多い。 これは個人タイトル争いの調整試合くらいじゃできない。 …

iPhone4S

すっかり忘れてたけど、16GB、32GB、64GBで端末料金が変わってくる。 ま、当たり前だが。 16GBだと0円。 32GBだと480円。 てな感じ。 すまん64GB覚えておらんわ。 880円くらいかな・・・ iPad2は 16GBだと1880…

王様のブランチ

豪華俳優陣、はいゆう?

行ってきたぜ! 第2回

ソフトバンクに。 到着は11時2分。 iPhoneの時計で。 オレしかいない。 みんなauで忙しいんだろう。 とりあえず話だけ聞くつもりで。 なんか声がふるえるな。 前もってしゃべることを用意してないとまともに切り出せない性質を忘れていた。 考え…

行ってきたぜ!

営業時間11時からだった・・・ ソフトバンク。 じゃあ仕事だ。 ハロワに行くぜ。 今週土曜日は休み。 どうりで人影ないわけだ。 フリーペーパーでも漁るか。 そういや今日午前中なんか録画予約したよーな。 ジュエルペットサンシャインか。 あーなるほど。…

iPad2

え、端末代だけで持てるの? うっわ。 http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/another_one/ iPhone持ってるか買えばこのサービスを受けられるらしい。 オレがiPhone買った頃のサービスは月額数百円でフォトフレームが持てる、だったか…

OS

うちのOSのうつりかわり 98買ったときに一緒に買ったの。 MS−DOS 3,3D そのあとで買ったの。 MS−DOS 5,0H (くらいかな) 純正VGAボード買ってしまって仕方なく買ったの。 WINDOWS 3,1 ショップブランドDOS/V機買っ…

マウス

実験用でもご家庭の屋根裏を走りまわってるものでもない。 PCのポインティングデバイス。 最初に買ったのは98用だと思う。 普通に純正だったはず。 ずーっとそれが続いていって、Win95出る直前でDOS/V機を購入。 恐らくよくわからん安物マウスがつ…

火曜日

だったと思ったんだが、ぷっすま。 タモリ倶楽部終わってチャンネルそのままにしてたらぷっすま始まった。 いつの間に時間移動したんだよ。 なおかつ尺も短くなってるのかよ。 ワンピースみたいにおもちゃ売れなくて異動とかなの? んなわけないか。 ワンピ…

Fate Zero

結果わかってるんだから後でまとめて見ようと見ようと思ってるのに WORKING終わって油断してたらそのまま始まって最後まで見てしまったでござる。 面白いなこれ。 わかってるんだよ。 セイバーとアーチャーくらいしか生き残らないって。 聖杯手に入ら…

24440

ふう。 もう2ヶ月ちょっとで今年も終わりか。 小学生の頃漠然と思った2000年もあっさり過ぎ去り、20代半ばの年齢を想像出来なかったオレが もう30後半か。 感慨深いな。 やっぱ中学あたりでの転校は無いほうがいいね。 惰性で知り合った友達が多い…

こないだ買った本

こないだといってももう数カ月前になる。 中国語入門。 英語よりわかりやすいかなと思って。 発音さっぱりわからん。 なのでCDがついてきてたのでこれを聞きっぱなしで過ごす。 慣れるより慣れろ、だね。 すでに数カ月前にiTunesにぶちこんであるの…

金曜日 その2

ぼーっとしてたら夕方になってた。 まじで寿命を無駄に使ってるとしかいいようがない。 年金ぐらしになってからの人たちが、こぞって何かの習い事を始める気持ちが少しわかった気がする。 真逆な状況でだけど。 派遣先であたってるのがあるのでそちらの待ち…

そして金曜日

ぐだぐだな生活になりかけてるのに朝はちゃんと起きれるな。 だんだんと寒くなってきた。 毛布ぐらいは買っときたいが。 さ、ハロワには行っておくか。 検索くらいなら待たされずにできるし。 ただ朝一とかびっくりするくらいいるんだよ人が。 エアコンのリ…