2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なん、だと?

ジャミラスこんなに強かった? ほそぼそプレイ中のドラクエ6DS版。 しかも全滅したら夢オチ? なら所持金減らねーか、いや減ってる! その上イベントまた見させられるのかよ。 なんというダブル、いやトリプルパンチ。 あー一応カルカドの洞窟向こうに出る…

ニューベガス その4

この世界って思いの外NCRがたくさんいるんだね。 メインクエストに沿ってカジノを目指す。 ザトップスだったかな、ベニーがいるという。 ま、ベニーだかグニーだかもう忘れたが。 フリーサイドに到着。 メインクエストのマップのマーカーはこのへんを指して…

さよならごガツ

ゴールデンウィークだー、と思ってた時期が僕にもありました。 でももう今年の黄金週間は終わりました。 雨です。 雨の季節がやってくるのです。 すでに曇り空です。 じめったいです。 もう勘弁して欲しいです。 朝程よいのに帰りは肌寒いです。 おまけにな…

さてこの先どうしよ

ということで中国語あたりでも勉強してみる気になる気になった。 基本情報とるぞと躍起になった二年前からとりあえずITパスポートでいいかで 怠惰になってしまい勉強することすらしてなかった。 ので、今から中国語を勉強しよう。 英語の方が楽かな。 どっち…

ニューベガス その3

順当にNCRを殲滅中。 だって勝手に敵対してくるんだもん。 PSN復旧したけどゲーム起動前のトロフィーチェックは毎回やるんだね。 ちょっとうざい。 リージョン難民キャンプにたどりつく。 そういやリージョン関係でNCRに頼まれたことがあったと思いだす。 で…

マストバイアイテム

それは米。 ま、俺だって他のものを押したい気分だが日に日に食べるもんで必要になるってのはこれだろう。 ここいらで行けるスーパーいちらん。 ベイシア ベルク ヤオコー とりせん うおかつ というラインナップ。 もちろんブランド米なぞ買うわけないので一…

そろそろ梅雨いりか?

原付乗りにには嬉しくない季節。 こないだ合羽買いに行ったんだけど、一番楽な乗ってポンチョみたいなやつなのよね。 けどなぜかそういうのがない。 100円ショップにはあるんだけどさ。 が、100円じゃないにしろつくりが安いし、あんま大きくない。 体大きい…

遅ればせながら

ハルヒ買ってきた。 気分的には俺妹の新作読みたいけどないので妥協。 他にあるかな? ぬるま湯ラブコメでニヤニヤできるの。

曇りのち曇りつつ小雨ぱらり

前借り分が入ったので当初の予定通り固定電話と原付の税金を支払う。 雨対策として合羽とストーブオイルを購入。 原付では傘さし運転はできん。 ついでに以前持ってたCDと買いたかったCDを購入。IDOLMASTER MASTER OF MASTER motto派手にね! ガンダムSEED …

もうちょい稼がないと

兵藤ゆきを久しぶりに見た。 テレビでだけど。 老けた、と思うがあんま変わらんね。 明日の予定、固定電話、原付の税金を払ってくる。 明日明後日の引き落としが足りるか見ておく。 これくらいか。 yahooの手数料落ちないな、まいいか。来月合算でも。 今の…

ニューベガス その2

珍しいキャップを探してるやつが走ってどっかへ行ったので追っかける。 途中変な女に絡まれるも反撃。 追いかけ続行。 犬っぽい群れに囲まれてあっさりご臨終。 仕方ないので持ち物あさって後にした。 で、いつの間にか日課になったパウダーギャング殲滅。 …

速報

バイトサボり。 雨だし。 背中痛いし。 ・・・。

ニューベガス プレイ日記1

適当にキャラ作成、チュートリアルを済ませて直近のクエスト進行。 給水塔の小物退治にいくも教官の相棒(犬)が殉職。 そりゃ弱いのにつっかってくんだもん、仕方ないよね。 教官の悲しむまもなく食材探し、適当にメッセージ飛ばしてたからなんで そうなっ…

予報2

時間予報やめたらいいじゃん。 あたんないじゃん。 2時間も前から降ってるじゃん。 ふんなよ。 もう!

狭き門とかいってるわりに

天気予報あたんねーな。 主に週間予報。 なにあれ。 晴マークずらりと並んでた来週。 今見たら雨がぽつぽつ現れてるじゃんよ。 競馬の予報レベルはいらないんだがね。 あ、あっちは予想か。 そりゃ遅出しじゃんけんなら誰でも勝てるわな。

日曜日午前

あーこりゃあついわ。 うん。 あついあつい。 まじでなつやばいんじゃないの。 だいていでんになるよ。

まじで暑くなってきた。 外で暖房器具使ってるのかと思うほどの温風を感じた。 夏までまだあるというのにどうなるんだ? ちょっと買い物。 ガンダムSEEDコンプリートベスト cagayake girls Don't say "lazy" 数あるけいおんのOPED曲だけど個人的に好きなのは…

ぐんまちゃん家

妙に暖かく、いや暑くなってきました。 去年の夏から群馬県民だがそういや普通に暑かったもんな、夏。 熊谷もうちょい離れてくれんかね。 「ぐんまちゃん家」火の車…売り上げ低迷、毎年赤字1億円超 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000049-sa…

ようやく

給料日ですよ。 まあ、家賃と電話、ネット代に電気代引くと1万くらいしか残んないですけど何か? 一応来月分前借りを請求したのでそれで暮らしてはいけるが いやあこれは厳しいね。 そろそろもうちょい稼げるところに移ろう。 別にいまんとこで頑張る必要性…

5月も半ばを過ぎたよ。 そろそろ暖かくなってもうちょいしたら雨の季節。 PCでテレビ見れるというのはいいね。 なんで最近そんなことしてなかったんだろ、と思ったらその最近はPCスペックが ブラウジング+アルファ程度でいっぱいいっぱいだったんだっけ。 …

テレ玉でナイトスクープやってたんだ。 今日はじめて見たよ。 テレ玉で、ということ。 岩手では朝日系列で金曜日か土曜日深夜に放送してた。 結構な遅れ放送だけど見れてたのはよかったよ。 以前キー局ゴールデンで特番やったけど、あれは気合入れすぎという…

油断した。 あれだけ大事に読んでたのにあっさり読み終わった。 俺妹8巻。 シャッフルのアニメのようなやな展開になるのかと頭の片隅にありつつも 本のタイトル通りになるだろうと予想してたら 着実にハーレムエンドになりつつある終わり方で楽しくなった。…

HDUSその後

うちのノート、core2duo T7250(2GHz)だと、 視聴時最大50%のCPU占有率。 録画時はこのパーセンテージ最大ではりつく感じ。 特に不具合はなし。 ただrectestでの画面なし録画はワンセグ音無録画になってしまう。 UDPでデータわたして再生しながらだと音…

13日の金曜日

特に何もなく日がくれた。 特にないよな夜も。 なんだかんだできっちり仕事をこなして明日も出勤。 ここんとこ日曜だけだね休み。 先週は平日3日休みあったけど。 俺妹8巻、面白いよ。 一気に読むともったいないからちょっと読んでは間をあけてる。 最近を…

俺妹

できるだけゆっくり読み進め気づいたらこんな時間だよ。 14日未明 知らない間にページが進んでるって書いたばかりで わりとあれから進ませずゆっくりようやく半分くらい。 恐らく楽しいのはこのあたりくらいまででこっから起承転結の転になるんだろうね。 ハ…

てなわけで無駄遣いしてきたけど明日はちゃんと米を買ってこよう。 自炊しないと食費が無駄にかかるし。 電気代と原付の税金は来週でもいいか。 一応それくらい払える給料が来週入るから。 もっともその翌週に前借りしとかないと足りないんだけどね生活費は…

ようやく4月末に申請した前借りが受理されて今日振り込まれた。 たいした金額払ってくれないくせに仕事だけは遅いな、今の派遣会社。 3月から苦しい状況が続きPSPまで売却してしまい、これはHDUSの資金になったけども。 いやHDUSはいいよ。 スペック的にぎり…

HDUS到着

ヤフオクで落札したMonsterTV HDUSが到着した。 付属ドライバはパッチが適用できるバージョンで事前に用意する必要なく拍子抜け。 今回はカードリーダなど買う余裕が無いので ひと通りそろったHDUSとソフトだけが頼り。 揃えたアプリなど。 TV Test TV Rock …

で、数時間使ってみた感想。 TVTest core2duo T7250(2GHz) 内蔵貧弱グラフィック メインメモリ2GB VRAM割り当て256MB CPUファンはまわりっぱなしだね。 HDDの放熱も拍車をかけてるのだろうか、7200rpm。 通常のBonDriverにレンダラはEVRに設定。 VMR9を参…