2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶねー

うちの狭い部屋は玄関脇に洗濯機の設置スペースがある。 というか単に排水口があるだけだが。 その側に洗濯機を設置することになるわけで、排水口はそのまま排水ホースをつっこむだけ。 つまりは洗濯機起動中にそのホースが外れてると、 水浸し! 床はフロー…

うちにあるテトリス

PSPのDL販売のテトリスとPSのカードキャプターさくらのテトリス。 至高はDSのテトリスかなー。 あーもちろんハドソンの、じゃないほうね。パーティつかないやつ。 パーティは驚くほど驚くのでいくら安くても損した気分になる。 まさかWiiウェアの適当テトリ…

スティールダイバー

こないだ購入した3DS用ソフト。 潜水艦ゲームね。 まどろっこしい操作がお好きならおすすめ。 でも操作がタッチでしかもタッチ箇所が固定なので上画面を見ながらのプレイではほぼ無理。 前後の移動(画面だと左右の動き)、上昇下降(画面だと上下の動き)が…

今日のパスタ

原産地 ☆ノートPC ☆PS3 ☆液晶モニタ

起きたらプリキュアだった

放送してる番組がね。 知らない間にひとり増えてた・・・。 あーCGダンスは二人のままだったんだね、それが今週から変わったんだ。 オレは朝から何をしてるんだろ。

よく読んだら

3DSのアンバサダーなんちゃらって ファミコンのVCとゲームボーイアドバンスのVC、それぞれ10本なのね。 だからどーしたってはなしだな、うん。 まーあれだよなーいまんとこネットに繋がないと参加できないってんだからなー。 PSNはつないでなかったらよこさ…

というほど降ってこず。 おかしいな、午後は降水量が3ミリとか4ミリとか7ミリなんてのもあったのに。 ほんとうウェザーニュースはあてになるなあ。 まいどさ、直前に天気かえんのやめない? そりゃ天気見てから予報だしゃ誰でもあたるだろ? 衝撃の事実。 敷…

そんなこんなで

中古で2980円だったのでふらっと・・・。 ■3DS スティールダイバー こういう鈍重な機械が好きなのよね。 あーロストプラネットはノーサンキューだけど。 事前に仕入れた情報だと、単なる障害物競走というかタイムアタックゲーム。 なのは知ってた。 だけど巷…

15000円?

発売前にビックカメラに並び予約券を手に入れ発売日に購入。 3DS。 半年程度で値下げ????? それも数千円という幅じゃなく桁が上がって1万円引き? なにこれ。 購入したソフト ■リッジレーサー ■ストリートファイター ■ゼルダの伝説 どれもまともにあそ…

もくようび

神様ドォルズが期待してたほど面白くなくいなと感じた今日この頃。 天罰なのか雨に降られた。 適当に服を買っておかないとなあ。 着るもんないぞ。 ま、しまむらーでいいよ。 安いしそれなりだ。 ユニクロはどうなんだろ。 昔は安いで売ってたと思うんだけど…

6.3x Downgrader v3.5 を使い、 6.39ME9を6.39に戻した。 圧縮ファイルの中のPSP\GEMEの舌にある6.3x Downgrader v3.5フォルダをメモステのPSP\GAMEに置いて 公式6.35または6.20を通常のアップデートのようにUPDATEフォルダを作成して配置。 あとはXMBで起動…

CFW 6.39 ME-2 installer for OFW 6.39

ヤフオクで買った時からCFWでOFW(公式ファーム)に戻して使用していた。 だけどなんかさらに戻したくなったので調べてみた。 うちのPSP2000はいわゆる非対策基板。 で、リモートプレイとかやりたかったから最新の公式ファームウェアで動作させていた。 こっ…

挫折

■前略 嫁当たりました。 うーんなにこれ? 主人公の口調なぜに年寄り? その手の説明なしにとんとん進む。 なぜに地球外生命体? もう意味がわからん。 ということで4分の1読んで諦めた(読むのを)。 空回りがひどすぎる。 トラクションコントロールして…

PS3のリモートプレイからメディアサーバー経由で動画を見る

北島康介ひっぱりすぎてすっかり見る気の失せた水泳をBGMがわりに 光ルータとfonルータですっきり、PS3のリモートプレイとメディアサーバー認識を御旗に掲げてみた。 結果として光ルータにPCとPS3とfonを並行につなげただけだと PCにインストールされたメデ…

どようび

ノーモアレッドゾーンをMoveで快適プレイを目指すため ナビゲーションコントローラーを買うことにした。 これ2000円くらいでしょ? ならさくっと買っちゃおうぜー、と思ったら定価3000円弱かよ。 まじっすか。 そろそろ中古も出揃ってるだろうしもう…

ノーモアヒーローズレッドゾーン

発売日は昨日だったけどアマゾンから今日到着。 家に帰ったらドアの郵便受けに無造作に突っ込まれていた。 佐川クォリティ。 ゼルダの時もそうだったがね。 とりあえず起動。 と、初っ端から問答無用でHDDインストールが始まる。 たっぷり待たされてからゲー…

木曜日

ホームセンター行って買い物。 ■エアダスター ■2スト用オイル ■消臭剤 ■ファブリース詰換え用 ■8x4 エアダスターはPS3の埃飛ばし用。 これで旧20GBは夏を超えられる、か。 オイルはもうちょういもつけどなくなってから買いに行くには億劫なので 目に入った…

買い物

■前略 嫁当たりました。 ■おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 予備知識無し。 さらっと流し見程度で買ってきた。 他にハンターハンター28巻も購入。 オレはニヤニヤできればそれでいい。 もんもんとさせてくれ。 あとは2000円でPSP…

台風

結局それる、それたでいいのかな。 ゆっくり、でかい、で影響は雨くらいだったけど。 なんにせよ、出かけるときや帰りにどしゃぶりがなきゃ有り難いんだけどね。 あー明日は米買ってこないとなー。

火曜日

朝出かけようとしたらいきなり雨が! この程度、って思ったらざーだって。 結局仕事帰りもまだまだ降っててすっかり濡れ鼠。 最近感じたこと。 若干体調不良。 不整脈かな。 iPhone3GSのホームボタンが幾分反応が悪い。

火曜日の朝 その2

なるほど、午前6時が境目なのね。 前日と翌日の日記の。 今確認した。 資金難的な都合からガスの契約を多くって早5ヶ月。 料理するだけならIHヒーターがあるので加熱調理は可能、なのだが。 なんか使い勝手がよくないねこのコンロ。 上になべやフライパン…

日曜日放送の番組で

18時半から放送中のトコトンハテナの中で 契約した部屋をそのままにして居なくなってしまった外国人の部屋。 もうちょい選ぼうよ。 TVTestの静止画キャプチャ便利だなあ。 ま、こうやって載っける時には、限定だが。

まさか勝ってしまうとは

■<サッカー女子W杯>日本、初優勝 PK戦の末 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/women_soccer/?1310909637 後半アメリカに先制を許すまで観てた。 まあよく頑張ったよおつかれ、というようにテレビを消した。 で、エロ画像漁ってたら近所で騒ぎ声が…

火曜日の朝

寝すぎて体痛いわ。

そうそうゆうめし

■インスタント焼きそば ■ごはん ■あんぱん 炭水化物だらけだね。 もちろんあんぱんはデザート感覚だよ。 いや単純に安かったんで買っただけ。

にちようび

あー明日も休みか。 仕事は嫌いだけど働かないと生きてけないのよね。 仕方なくしてるんだがまあ金のない休日ほどするこたないわ。 実際にはいろいろやることはあるけどさ。 ま、職場に行ってれば無駄な電気を消費しなくて済むというのも今だと大きい。 日が…

おさわり探偵 なめこ栽培キット

appストアで無料配信中。 内容はなめこ栽培ゲーム。 いやこれだけじゃまんますぎるか。 もっともなめこがこういう風に栽培されてるのかは知らないが。 横たわった木になめこフードなるものを投与するとなめこが発生する仕組みらしい。 フードの効果は一定時…

PSP

ようやく公式ファームの再稼働となったヤフオクで入手したPSP2000。 で、PSN再開の特典であるPSPソフトのDL版を突っ込んでみた。 ■勇者のくせになまいきだor2 ま、内容はトラップゲーム? 普通に遊べるとおもうよ。 個人的に買うことは無いゲームだからほん…

休日出勤

てほどの金額にはならんが3000円稼いできたぞ! うわっ金額見えると萎えるなこれは。 ま、これだけあれば月をまたげる米が買えるか。 セシウム牛の出荷が止まらないな。 ちょっとやそっとなら平気だとは思うけどさ多すぎない? 農家の言い分もわかるけどさ、…

フライデーオブフラワー

早いが今日の夕飯。 スーパーの半額弁当 朝の残りのご飯 レトルトカレー もう十分ですよ。