2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンバサダー

めずらしい。 日が変わってすぐきたのかな。 22時過ぎに眠くなって起きたら午前3時30分。 試しにイーショップ覗いたら再ダウンロードにファミコンソフトが10本追加されてた。 ま、パッと見わからんのよね。 右上に購入したソフト、無料有料合計の数がでてて…

シュタインズ・ゲート

舞台固定、少ない人員、薄暗闇の中。 芝居にはもってこいの設定だね。 なにこのエンディングに漂うバッドな雰囲気。 歌なし迎えるとどこで選択間違ったかなーと思い起こすオレはゲーム脳なんだろう。 そんな余韻に浸るまもなく楽しい工作の時間。 用意するも…

こわっ

■殺人未遂容疑で32歳男逮捕 群馬 http://sankei.jp.msn.com/region/news/110829/gnm11082902100001-n1.htm おい、近くでそんな事件起こすなよ・・・ 怖くても夜も眠れないじゃないか。 それにしても無職二人で何してはるんですか。 オレだって底辺なのに仕…

オーズ最終回

終末の災厄がよーわからんかった。 どっちかというとカブトの最終話に似てるか。 もうちょい真木博士が見たかったが、単に終末発動そのあとやられる、だけだったし。 人形は助かったがね。 それに何か仕込んでるとかはないのかな。 宇梶さんは結局どうしたい…

あー

パワプロポータブル5戦くらいプレイしたらどっと疲れて18時くらいから意識喪失。 目が覚めたら午前2時。 ボルト・・・ こんなことならうまくスピードののった予選で記録だしとけば。 まだ記録だせます、みたいな商売だとは思うけどフライングで一発アウトと…

忘れてた、まよチキ!次回予告

飽きてきたかな、オレ。 もういろいろと済ましちゃえよ・・・ なんか涼月、というより、宇佐美萌えになってきてるな、画像的に。 提供バック。バックで、いえなんでもないです。

土曜夜

世界柔道やってるけど中継録画? なのであんまり緊張感なく面白みにかける。 試合内容も面白みにかける。腰が引けてるダンスみたい。 結局タックル禁止にしても勝てないのね。 指導で有効になっても同じだけ指導とられて有効取られ返されるとか 攻めあぐねて…

集中豪雨

昼過ぎすさまじい雨。 10秒いたら髪びっしょり。 夕方、アスファルト乾燥してた。 なにそれ?

エヴァンゲリヲン 新劇場版 破

序は発売日にBlu-ray買ってまで見たんだけど破は劇場にも足を運ぶ事無く Blu-rayも買うこともなく、いい加減安くなってきても放置してたのよね。 2000円くらいで買えるしいつでもいいかというのもあったし、 そこまで面白くないだろう、とも思ってた。 ごめ…

久しぶりに野球中継

見てる。 あれ急に若い声に実況変わったな、と思ったら亀梨くんかよ。 でも意外と聞きやすいな。 ダメだね、アイドルだからって食わず嫌いなのは。 しかも早口で要所の実況うまいんじゃね? 昨日ちらっと見たブラックマヨネーズの司会より数十倍うまいぞ! …

予約解禁

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス

ドン・キホーテ

お店の方。 たまに行きたくなるので行ってきた。 ブリーチのおっぱいマウスパッドがあったんだけど子供(10歳未満)が執拗にもみしだいていた。 オチはないですよ。

イナズマイレブン

特に見る気はなかったんですよ。 名探偵ホームズはトルネに任せてTVtestでちらっと見てた。 それこそ決まりきったサッカーやる設定なんてくそつまんねーなと思ってたのよね。 何今回の小気味いい展開は。 うだうだなんにも出来なくて最終話でスカッとした フ…

あれ?へのぴんたが芸能界引退を決めたタレントをかばうようなこと言ったぞ。 これって自分も少なからず曖昧な線引きの連中との交際を認めたようなもんじゃん。 ま、あっちは抑えつけあったとしても売れさせてくれるもんなあ。 こっちは論点ずれた長話披露す…

島田紳助氏

なんか急に騒がしくなったけどどうなったのかね。 騒いでるサイトの該当記事を見るもすでに削除されてるのよね。 広めるのあれだから事務所が圧力かけたのかな。 それとも当人が? どっちにしても怖いから近寄らないけど。 ありゃりゃ、芸能界引退ですか。 …

GT FORCE

さらに変更。 モニターの位置を上げた。 使ってない、夏に使う酔狂な奴ならまだしも、箱に入ったセラミックヒーターを間に入れた。 あとで嵩上げの何かを買ってくるとして 結構いい位置に来たのでレースに没頭できる。 GTプロローグを買ってきたわけだけど、…

玉ニュータウン

初めて見たが、たぶん再放送、バキの話で盛り上がってた。 いやそれだけ。 そうかあれも結構長いことやってるんだね。

あれ

iPhoneで見るとひっくり返ってるね写真。 でも同じiphoneでもoperaだと問題なく見える。 ie、クローム、PCのsafariだと問題ないんだけど。 よーわからん。 それとは別に今週末セブンイレブンが近くにできるらしい。 ようやく歩いて5分圏内に2件できたよコン…

WORKING!!

こないだの第9話、いや9品目だっけ、副音声あったんだ。 下にテロップ流れてたの気づかなかったよ。 どうせいつものネットで流すうんたん、だと思ってた。 しかも今回Blu-ray用のものだったんだ。 ま、享受されるのは副音声のオーディオコメンタリーなわけだ…

ぎんたま!

そういや最近ゲーム出てないよねこの作品 「なん」と「だと」は離さないとだめだよね そろそろ訴えられるレベルだろ おわり 結局猿は九兵衛のところでおさまったってことなのかね。 というか逃げられた方に落ち度があると思うんだがね。 普通に考えたらその…

さむい・・・

何この数日の寒さ。 すっかり体調悪くなったぞ。 ま、食欲は落ちないんですがね。 ということで雨も降ってぐだぐだだったのでお仕事は休み。 休めるほど裕福じゃないから確実に来月にダメージが来るんだが やりたいこともあったので自主休日。 やりたいこと…

そして伝説へ

Gとの戦いは仮初の決着を見た。 ホウ酸団子設置、それでかたがついたと思った。 しかしそれは間違いだった。 奴はまだいのだ、そこに。 設置から数日、緊張の糸は切れることなく警戒にあたっていた。 そんな今日姿を現したのだ。 だがしかし、こちらの武器…

WORKING!!

いい最終回だった・・・ 一方その頃テレ玉では番組でとある商品が紹介されていた。 伊波ちゃんかわいぃい、が一瞬で消えてしまったよ。

今更、GT FORCE

昔、PS2でGT3が出る頃に買ってフォースフィードバックの凄さに驚いてそれから数年。 いや二桁行くか近いか? 安く転がってたのでつい買ってきてしまった。 初代になるのかな、GT FORCE。 ハンドル、ペダル、ACアダプタのみ。 ちゃんとハンドルに固定クランク…

え、これで売るの?

■シュタインズ・ゲート 8bit http://gigasdrop.jp/game/sg8bit/index.html 体験版が公開されたみたい。 てっきりコンシューマ、PSPかDSでひっそり出すのかと思ったらPCなのね。 まさかこれでCORE i5とかi7要求されんよな? この程度ならシナリオ一部抜粋で36…

CPU換装

中古で買ったノートPC、ソーテックのcore2duoが載ったモデル。 カタログスペックは実クロック2GHzモデル。 だけど買ったときには1,8GHzモデル。 それ以外はほぼカタログ通り。 中古だし、ないものもあったが。 RAM2GB、カタログでは最大搭載可能メモリ、ただ…

強襲のG

Gの脅威でもいい、できるだけその要素を省くよう手段を講じてきたはずだった。 しかし! ついに奴が現れてしまった。 その突破を許してしまったのはユニットバス。 ある朝。 サルノコシカケのように腰を下ろしてたとき、ふと目に入った洗面所の排水管付近。 …

∀ガンダム

うわっなつかしー。 この頃はまだビデオデッキだったな、録画機器。 始まったのは知ってたけど一向に新聞のテレビ欄に載らないからてっきり岩手じゃやらないと思った。 そしたら職場の昼休みに新聞テレビ欄見たらのってやがんの。 フジ系列のめんこいテレビ…

まよチキ! 次回予告

このへんがひどい底かね。 ま、オチがサブタイ直前なのが若干良心的か。

今日のニュース

檜原村特集?らしい。 風変わりなバーガー バンズがこれ じゃがいもバンズで肉と野菜を包んだバーガー。 ちょっと食べてみたい。 もうひとつは。 どこかで聞いたことある名前だなあ。 字は違うけど。 じゃなくて カツ丼 もちろん普通じゃない。 こんにゃく …