2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日

これで2012年も2ヶ月が経とうというのか。 あと10ヶ月で今年も終わる。 まだまだだな。 雪がもっさもっさ降ってきた。 昼過ぎてもまだ降ってやがる。 ま、道路の雪は解けてるからまだいいが、もう打ち止めにして明日の昼まできっちりなくなってもらい…

むだづかい!

それなら家賃だけじゃなく携帯料金も払っとけばいいじゃない。 わかっていながら無駄遣いをしてきた。 DSドラゴンクエスト6 DSひだまりスケッチ 合わせて3700円くらい。 ドラクエ6は都合4本目。 SFC版1に対し、DS版3。 DSだけに限って言…

きゅうじつ!

家賃は最優先事項で。 疲れて帰ってきてそれでも夜ふかししたというのに目覚ましすらかけていないというのに さくっと今週起きていた時間に起きる不思議。 人体の神秘を味わった朝だった。 それにしてもまた寒くなったなあ。 さぶいわ。 どんと欲しくなるわ…

あー

ミレーユ、バーバラが仲間になっちまった。 これでオレのモチベーションがだださがる・・・ テリーじゃどうもなあ。 引っ張った割にはあんま強くないしな。 うーん。 とりあえずムドーのところに行ってくるか。 オープニングから数えて2回目の対峙。

2月27日

寒かった。 朝も夜も。 そして今も。 震えるぜ。 電気止められたわけじゃないから普通に暖房器具は使ってるよ。 ようやく4日勤務2日休日の勤務部分を完了した。 つまり明日あさっては休み。 長かったなあ。 次の仕事、ちゃんと行くんだろうな、オレ。

2月26日

朝から寒かった。 雨だけ要素を抜けば昨日の方が寒くはなかったのかも。 帰りも寒かった。 明日行けば休み。 これほど休みが待ち遠しいとは。 結構しんどいわ。 だるくてリアルタイムで見なかった、偽物語を視聴。 なんだこれ。 サブタイ変わったのに一個も…

2月25日

朝から雨降んなよ。 もう揶揄すんのは止めるよ。 ウェザーニュースあたんねーって。 なんにもならねーってか週間予報はアホにでもやらせてるんだろうかと思っちまったよ。 帰る頃にはすっかり乾いてたけど。 もう土曜日か。 1週間はえーなー。 ま、仕事は月…

2月24日

仕事3日目。 いやー疲れるねぇ。 40〜50分みていた通勤時間は30分ほどだった。 車の流れにもよるが。 12時間なげーな。 まいい。 今は稼ぐだけだ。 嫌になるまで我慢するよ。 そういや3DSのイーショップつなごうとしたらエラー吐きやがる。 3回試…

初音ミク

とりあえず限定版が復活してたから予約しておいた。

googleの

オークションみたいな広告、なんだよ? あからさまに怪しいな。 はてなのポイント制度で有利になるみたいで放置してるが。 ま、誰も引っかからないか。 とりあえず日中はウォーキングしてきた。 夜に明日からまた仕事なので原付に給油。 そんなこんなで休日…

2月23日

雨。 降るなよ。 微妙に寒い。 冬の寒さじゃないけど。 孤独のグルメを見る。 肉くいてーなー。 そんな感想しかでてこん。 あ、久しぶりにどうでしょうを録画するの忘れた。まいいか。 ネットバンクからBIGを購入してみた。 前々から買えるようになったの…

2月22日

仕事やってきたぞ。 久しぶりの12時間労働で疲れたわ。 はあ。 しんどかったから寝る。

ニンテンドーダイレクト

2月22日20時から、というのは知ってたけど、交代制の仕事始めた直後だったから 見られないと思ってた。 ら、ちょうど4勤2休の休みにぶつかった。 つまり今日と明日が休み、ということだ。 夜勤明けで帰ってきてほっともっとで適当な弁当で朝飯、とい…

2月21日

火曜日。 朝は特に普通に寒い。 夜勤だというのに普通に夜寝てしまったな。 まいいか。 朝から男子高校生の日常と夏目友人帳を見る。 朝から見るにはきついな。 もちろんきついは同じ方向じゃなかったが。 あーイカ焼きか饅頭を食べたくなったなー。

2月20日

今日から仕事。 普通に始まった。 2日ほど研修を取っていたんだけどオレは明日から現場らしい。 出戻りだから? 夜勤だから昼間だらっとして仕事に向かうか。 通勤手段の原付、2ヶ月はもってくれよ。 4月下旬あたりに捨て値の車買うからそれまでは。 とりあ…

すれ違い通信

昨日今日と散策して3DSですれ違ったMiiは合計19人。 割と出会えたな。 カービィのピースが全部揃ったよ。 てなところ。 明日から仕事。 中古購入7年目のジョグがどれだけがんばてくれるかわからんが これで通勤するとしよう。 オレに社会的信用でも…

2月19日

明日から仕事だー。 出戻りだー。 嫌になってきたな。 無駄遣い甚だしいからさくっと始めて前借りでもせんと死んでまうわ。 とりあえず昨日買ったエクストリームバーサスは売ってくるよ。 どうせしばらく対戦しないしね。 家でネット経由の対戦なんてさ。 偽…

だらっと散策

体力快復のため3時間ほど散歩。 お供に持ってった3DSは10000近い歩数を刻んでいた。 すれ違ったMiiは9人。 それぞれ個性的だった。 脚をのばして万代書店まで出向く。 中古ながらエクストリームバーサスが3980円。 本数限定らしい。 すっげー…

2月18日

起きた。 来週から仕事が始まる。 かと言って寝る時間、起きる時間を調整する必要はない。 交代制だからどうせ昼夜逆転するし。 散歩がてらヤマダ電機あたりまでぶらついてくる予定。 実に3週間ちかい無職っぷりでだいぶ鈍った。 アンバサダーモデルを経済…

ブラックオプス ちょっとバレ

2年がかりでクリアした。 一番低い難易度で。 でもヘリ落としミッション小難しくてヤケになったが。 すげーミサイル当てづらいのに、なぜ敵はピンポイントであててくるのか? すげー愚痴りながらやってた。 その後の銃撃戦の優しいことやさしいこと。 単騎で…

ガンダムSEEDリマスター

バンダイチャンネルで金曜日正午に更新される。 うーん。 もう描き起こすのも面倒になってきたのかね。 水汲みから種割れまでのエピソードはもうちょいコンパクトに詰められると思うんだが。 もう淡々と以前のテレビ放送と代わり映えしない内容でがっかり。 …

そんな今日

PS3 40GBモデル。 本体のみ。 支払い使い込んでやっちまった。 無駄遣いすんなとあれほど言っておったというのに、このバカが。 とりあえず動く本体ということなので対戦用に購入。 ケーブルは、アマゾンでHDMIケーブル650円、近くのハードオフで…

見学そして・・・

あーあっさり決まった。 自己都合で辞めたとこなのに決まったよ。 来週から仕事だ。 ほいほいできるかわからんが、やらんと氏ねるのでやらざるを得ない。 あーあ。

2月17日

5時もとうに過ぎてから寝たというのに起床は9時前。 無駄に昼寝をしていた賜だろうか。 今日の予定は午後2時から。 十中八九決まりそうだが、それは決まってみないとわからない。 ここも微妙に遠いんだけども。 以前同じ方向に通ってたので通勤の所要時間は…

出戻り

の様相を呈してきた。 オレのこの地での初めての職場。 派遣会社借受のアパートから出たくて仕事変えるつもりで辞めたとこ。 まさかその1年後に行くことになるかもしれないなんて。 ただ前とは状況が違うらしい。 あの時は派遣を取りやめて有期雇用するとい…

金より大事なものがあるだろ例えば愛とか

オレは愛より金が欲しい。 見ないようにしてたけど、VITAがいい感じに安くなってるなー。 しかもソフトと3G版セット買うと2000円引きかよ。 DAZE一緒に買っても30000円でおつりくるのかよ。 メモリーカードも買うこと考えるとそこそこ高くなるな。…

ペット

ニュースの時間帯の特集でペットショップでの犬猫の販売が20時以降禁止とかいうのをやってた。 行政が〜、とかペットショップの店員は言ってたけど、大抵こういうのってのさ 行政が〜、というより力を持った人の呼びかけによるところだと思うんだけどね。 な…

さて

どうっすかなー。 遊んでるわけにはいかんしなあ。 ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Winter 2012年 03月号 お風呂ポスターでも応募して売って暮らすしかないのか? いやいや当たるかどうかわからんし、何より当たったらとっておきたい。 今思うとビッ…

相棒

とりあえず予約録画してた相棒を見る。 今回のは終盤まで面白かったと思う。 ただ、加害者側の回想に大分時間を使ったたよね、SEEDデスティニーバリに。 毎回思うんだけどさ、その手の回想はいらないと思うのよ。 だってその前に内容喋ってるんだからさ…

2月16日

無職16日目。 昨日のやつはなかったてことで、が濃厚。 派遣で行くようなところなので労働力の違いはたいしてないのよ。 ただオレ側からしたら若干職場までの距離が長いのがネック。 素直にハロワで探すか。 とりあえず担当にはもうちょい待ってとは言われた…